アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人夫と黒人、南アジア人 (東南アジア人ではない) アラブ人の妻の組み合わせの夫婦って存在しますか?

A 回答 (2件)

いらっしゃいますよ。

私はプロファイルに記した通りの在米の長い隠居爺です。
私の当地での活動範囲は多くが、ルイジアナ、ミシシッピ、アラバマ、ジョージア、フロリダ、テネシー、南北カロライナと言った南部地域でした。
いわゆる黒人の方々が多い地域ですね。
旦那さんが日本人で奥さんが黒人系という方、いらっしゃいました。

当地に暮らす日本人の方のほとんどは、日本の企業からの派遣で何年か駐在されてる方か留学生で、そういった方々のほとんどは当地に根差した暮しはしていません。
日本人だけで固まり、ちょっと長い海外旅行を楽しんでいる感じですから。
家出は日本のテレビを見、子どもや奥さんたちは日本人同士で固まった村社会だけで暮らしています。

なぜそう考えるのか不思議ですが、自分たちは特権階級で偉く金持ちなんだと思って生活しているので、当地に根差した我々の様な日本人をバカにしてみる傾向が強いのが実態です。
たぶん、それぞれの企業の中でアメリカに駐在派遣されることがかなりいい位置づけにあるのが原因なのでしょうが、それがその人たちの社会的価値を意味するんじゃないと思うんですがね。

日本のマスコミ関係者もそういった人を使った話題の収集や報道なんかをするだけですから、まともな当地の様子なんて日本には伝わらないと思います。
    • 0

存在しますけど。

ネパール人やバングラデシュ人の妻を持つ日本人インドカレー店オーナーなど。
日本人夫とアメリカ系黒人妻はかなり少ないと思いますけど、アフリカ系黒人を妻にもつ日本人男性は結構いますよ。

この手の夫婦は国際人で日本を頻繁に出入りしているので、国内で日本人とだけ普通の人付き合いしかしていないと、知り合わないのです。
    • 0