dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レストランでの飲食代にかかる消費税は、必ず10%ですか?

A 回答 (6件)

テイクアウトなら8%で、10%はレストランで食べたときだけです。

    • good
    • 2

レストランで食事をすれば、レジで10%の消費税をとられます。

    • good
    • 0

レストラン内で飲食すると(贅沢だとみなされて)消費税は必ず10%かかります。

飲食物をテイクアウトすると、お酒などの贅沢品を除けば消費税率は8%になります。
    • good
    • 0

サービス料金、消費税、とられます。

ニューオタニ、オオクラ、帝国ホテル、リッツカールトン、ANAホテル、、
    • good
    • 0

港に停泊する外国船籍の客船でレストランを運営すれば


外国領土扱いかも
米軍基地の飲食店も日本の法律が通りません。
外国大使館の中に飲食店を作れば免税となりますね
    • good
    • 0

店内の飲食は10%です。



店外で食べるところなら8%。脱法的ですが有ります。
店の外が空き地があり、ベンチ等で勝手に食べる人も
テイクアウト扱いとなる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!