プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま、熱が38.1度あります。
明日の朝になって、熱が37.4度以上熱が有ったら会社を休むのもありでしょうか?
熱が有るから頭が痛いです。
ちなみに内科医でコロナウイルス検査をしたら陰性で大丈夫でした。
明日の朝になって、熱が37.4度以上熱が有ったら会社を休むのもありでしょうか?
どうでしょうか?
夏風邪を引いたのだと思います。

A 回答 (6件)

それくらい自分で判断しようよ。



熱があるから休みます!って伝えたところで「何度あるの?」なんて聞く上司はいないでしょう。
もし聞かれても、ちょっと高めに言えば良いだけだと思います。
    • good
    • 0

無理をして、本当に新型コロナになったら大変ですので、職場がお休みして大丈夫そうでしたら、休まれた方がいいかな、と思います…(⁠^⁠^⁠)



どうぞお大事になさって下さい。
    • good
    • 0

会社を休む、有休に理由は必要ありません



自分の体調が悪い、子供の体調が悪い
旅行に行きたい
競輪、競馬、パチ屋に行きたい
なんとなく行く気がしない。
嫌な客、プレゼンがある

これら理由を伝える必要は無く、「私用」でいいのです。
コロナ、インフルで自覚症状あるけど、病院に行って診断してもらってないけど会社に行く。
これも自由です

場分が休むと他の人に迷惑かがかかる。
自分にしか出来ない仕事なので、大変なことになる。
これは労働者が心配する必要は無く、会社が解決する問題なので考える必要ありません。


女だと、大企業などでは女にのみ、生理休暇とかいうのもあります。
これも自己申告制なので、確認しませんしも休んだところで関係ありません。
    • good
    • 0

偽陰性の可能性もあるので、明らかに発熱していて体も辛いようなら休む。

そしてもう一度検査をする。インフルの検査もしたほうがいいかもです。
    • good
    • 1

検査をした病院で確認しては?

    • good
    • 1

社会人であれば、そんな事は自分で判断する。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A