プロが教えるわが家の防犯対策術!

北のミサイル発射が続いてますが
これを止めるにはこっちも打ち続けるしかありません
軍事力の違いを見せたらどうでしょうか

A 回答 (10件)

そんな気概があればいいんですが


残念ながら今の日本は腰抜けで出来ません
    • good
    • 0

何にも無くても日々ビビりながら生きているのが独裁者と犯罪者

    • good
    • 0

そんな継戦能力は無い。


ホリエモンに大量発注するか。
    • good
    • 0

北のミサイル発射が続いてますが


これを止めるにはこっちも打ち続けるしかありません
 ↑
その通りです。
日本も打てば良いのです。
ミサイルが無ければ、開発し、製造
すれば良いのです。
そして核武装。
北のミサイルは、日本の軍備増強への
絶好の口実になります。




軍事力の違いを見せたらどうでしょうか
 ↑
経済力の違いを見せつけるべきです。

米国は、軍拡競争でソ連を追い詰め、崩壊に
導きました。

日本も同じ事をやればよいのです。

経済力は桁違いなのですから
軍拡競争すれば、北などひとたまりも
ありません。
    • good
    • 0

うーん。

日本は長距離ミサイルを作っていないのでね。
 日本に軍事力は皆無ですよ。 まず軍を持っていません。
 飛んできたミサイルを近距離で撃ち落とす事しか出来ません。
 一番良いのは衛星超電磁砲(レールガン)を完成させる事でしょうか。
 それかドローン爆撃機を大量生産して日本海側へ並べておくのも良いかもしれません。
    • good
    • 0

日本は専守防衛ですよ。


ミサイルも専守防衛です。

北朝鮮の領海内にさえ届きません。

「バカが何やってるんだ」と思われるだけです。

おしまい。
    • good
    • 0

相手は核兵器を持っているので、軍事力の違いなんて何とも思っていないはずです。

    • good
    • 0

どんなミサイルをうちますか?



地対空じゃ届きませんし
地対艦でも無理ですね

意味ないことはしないほうが良いと思いますが
ビビるとか・・・・子供の喧嘩?
    • good
    • 1

朝鮮戦争は未だに終結していません


当事者の米国ならミサイルで攻撃する権利は有ります
    • good
    • 0

日本も韓国も、攻撃用ミサイルを持っていないので、出来ません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A