アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本保守党は、自民党政治屋を反省させるため、50議席獲得を目指す方向が、最高のイメージアップ図ることになりますか!

A 回答 (7件)

まあ、多数の議席を目指すってこと自体は妥当なことだと思います。

50議席が多いのかどうかってことは別にして、現在存在している党首の個人商店みたいないくつかの泡沫政党に比べれば、見上げたものだと言えるでしょう。

ただし、大事なのは目標議席数よりも政策。一部では「政策で政治家・政党を選ぶな!(大事なのは人間性だ!)」などという声がネット上では存在するようだが、それがある程度真実ではあっても、掲げる政策がマトモじゃなかったら、いくら品行方正な候補者でも当選は覚束ない。

正直、私は百田尚樹も有本香も嫌いだが、この党が真に国益に通じる政策を打ち出せば、一票を投じるかもしれない。

で、今のところ日本保守党は何一つ具体的な政策を打ち出していない。一応、中国をはじめ周辺諸国に対して毅然とした態度を取るとかいったポーズは見せているが、具体的に何をどうして、どういう方向で国益に結びつけようというのか、そのあたりが未知数。

そもそも、国民が真に直面している課題ってのは、外交関係ではなく内政だ。つまり、出口の見えない不景気と物価高、実質賃金の低下に人手不足、止まらない少子高齢化、さらに増税の恐れもあるという、この状況に強く言及しなければどんな政党でも議席は獲得できない。

あの日本維新の会も、「身を切る改革」とかいう全くのピント外れの主張を打ち出してはいるが、それでも内政に関して主張していること自体は事実なので、支持を集めている。

だから日本保守党とやらも、内政に関して鋭く切り込まないとダメ。「中国ガー」「北朝鮮ガー」「韓国ガー」「不法移民ガー」みたいな外圧脅威一辺倒では、支持するのは一部のネトウヨのみ。50議席なんてほど遠いし、自民党にとっては屁でもないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。かる党と連立解消して、日本保守党と国民民主党と連立して、尖閣諸島領海侵犯排除根絶やしする時機です!中国のブイを爆破するべきです!

お礼日時:2023/09/20 22:45

これまではリベラルとの争いだったので、支持率が下がると政策がリベラルに傾いてきた。

 自民党は保身のために政策がぶれるのだ。

保守系野党が増加して自民が議席を減らすことは、自民自身の意識改革にとって良いことだ。 ただし、これだけではダメだ。

根っからの媚中派やリベラル思考の議員が自民党を蝕んでいる。 保守系の躍進と引き換えに彼らを落選させる必要がある。

新しい勢力の躍進で被害を被る自民党議員は「実績のない」若手だ。
星雲の志を持った若手が落選して、古参の病巣が除去されないのでは自民の病状は更に悪化する。 自民党内の新陳代謝がはかれなければ、これまで以上に媚中思考と無責任なリベラル思考が蔓延する。

二階俊博や林芳正、野田聖子、稲田朋美を自民支持者や地元有権者が「支持しない」機運も併せて高めないといけない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。自民党政治屋である媚中派並びに、偽物保守を、落選させるのみ!

お礼日時:2023/09/15 15:13

どうせであれば、色々な他党をことごとく殲滅させるくらいの議席獲得を目指すべきでしょうに。

ここで滅ぼされるべきは、立民や日共はもとよりだけど、自民にしても公明にしても滅ぼされるべきでしょうな。
新興勢力ながらも一人勝ちを目指すとなれば、自民の中のタカ派議員を一人残らず引き抜くぐらいの事をしないと厳しいでしょうな。
党としての綱領を固めるだけではまだ足りない、とにかく人材を集めないと。
まあ、保守層のハートを掴む為にも、保守の定義をキッチリするのも大事ですがな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。かる党を連立から追い出し、維新を、連立に入れない為に、日本保守党並びに、国民民主党にも日本の内政外交安全保障セキュリティーをお任せしたいです。

お礼日時:2023/09/20 22:49

その前に、「保守」の定義と「党の綱領」を



固めるべきでしょう。

それが示されなければ、党としての存在価値が、

問われることになる、と思う。

現状では、少し、軽い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2023/09/20 22:49

いいえ、50だろうが500だろうが自民党は反省しないでしょう。


共産党が政権取るくらいのことがなけりゃね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2023/09/15 15:13

50議席獲得を目指すんだって? 百田尚樹、頭おかしいんじゃぁないの!



自由民主党

立憲民主党
国民民主党
日本維新の会
公明党
日本共産党
れいわ新選組
政治家女子48党(旧N党)
社会民主党
参政党
沖縄社会大衆党

 以下は議席無し
希望の党
政党そうぞう
共和党
幸福実現
ごぼうの党
日本第一党
新党くにもり
新風

クソみたいな党がこんなにも、
まだ新党創るつもり? 全員落選で供託金、没収されるだけだと思うけどな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2023/09/15 10:51

文章としてあまり成立してない感じですなぁ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。私も読み返して、そう思いました。

お礼日時:2023/09/15 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A