プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
今日の夕方、保育園のお迎えの時に娘(6歳)が蚊に刺されたーといって脚を見せた時に急いでいたのでしっかりは見てなかったのですが、確かに2、3箇所刺されてるなと思いおうち帰ったらムヒ塗ろうね〜と言って帰宅しました。帰宅してからはバタバタで、娘も特に痒がることもなかったので私もすっかり忘れてしまい…。
お風呂に入れてる時も特に何もない感じでした。
たださっき娘を寝かせていたら、二の腕が痒いと訴えたので見てみたら、なんか蚊?に刺されたように白く浮き上がっていました。
それで、はっ!っと、脚の事を思い出したのでズボンを脱がせてみたら、もも裏からつま先にかけて大きめな赤いブツブツがたくさんありました。
痒みもあるみたいです。
ちなみに今日の朝、保育園に行く前は何もありませんでした。
今風邪をひいていて、小児科からもらった咳、痰どめの薬をのんでいます。薬の影響は考えられますでしょうか?
また、やはり蚊に刺されたか…しかしこんなに大量に刺されるものなのか?あるいは何かのアレルギーや蕁麻疹の可能性はあるのでしょうか?
今、何か流行っている病気なのか心配です。
もちろん病院に連れて行きますが、この写真で何か分かることがあれば、どなたか教えて下さい。
よろしくお願いします。

「至急!教えて下さい!虫刺され?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 眠ったので1時間経ち、様子を見にいったら顔にも沢山同じように出てました…

      補足日時:2023/09/14 23:35

A 回答 (3件)

風疹 麻疹 水疱瘡 なども疑ってみてくださいね。


写ってる分では症例写真の様な派手さが感じられませんけれど。

顔にもって事だから、ますます疑いが濃厚?

小さな子は元気があるから見た目で気付かない場合が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
今日の朝、少しひいていたので安心しましたが、病院で診てもらいます。

お礼日時:2023/09/15 09:34

顔にも出てるのでしたら、アレルギーや何か他の病気かも…


もしかしたら咳、痰どめのお薬が原因かも知れませんし、とりあえずお薬飲むのやめて、明日にでも小児科で再度診てもらわれる方が安心かな、と思います。

どうぞお大事になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
朝起きたら、昨日よりは減っていました。
今日、病院で診てもらいます!

お礼日時:2023/09/15 09:33
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています