アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの会社やばいですか? 新卒です。
給料から厚生年金が引かれていない同期が居たり朝の残業代が間違えて支払われていたりして今月から朝早く来ても付かなくなりました。その説明で「社労士が間違えてた。来月から残業代なし。」と言われ「同期との給与明細の見せ合いはやめましょうね」とキレ気味で言われました。え、おかしくないですか?謝りもせず逆ギレで返され怒る気力もありません。何故が新卒が6月にボーナス入っていたのも間違いですかね?間違いなら12月のボーナスカットってことになります?ちょっと怖くて上の人には聞けないんです。その辺詳しい方いませんか?

A 回答 (3件)

厚生年金が引かれていない

朝の残業代が間違えて支払われていたり
朝早く来ても付かなくなりました。

非常にやばい会社です。個人商店ではないですよね?
    • 0

「...厚生年金が引かれていない...」「...朝の残業代が間違えて支払われ...」、ご質問からは給与計算、控除計算が度々誤っているという事のようです。

お金の問題なのですから誤った時点で謝罪と正しい計算に基づいたお金の精算が必須だと思います。
ご質問からはこの精算を行わず、代わりに「...来月から残業代なし...」では異常な会社組織としか思えません。事実なら信じられないことだと思うのですが、ご質問とおり「お宅の会社やばいです。」としか言えません。
    • 0

>何故が新卒が6月にボーナス入っていた~

ボーナスの査定期間に入っていたら貰えます
夏のボーナスの査定期間は12、1~5月までで、在籍2ヶ月有りますから2/6は貰えるかも

12月のボーナスは貰えます
    • 0