アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達がいないです。

大学生が終わりに近づこうとしていますが、
友達が本当に出来ないです。
中学も、高校も卒業したらそれっきりで、
プライベートで気が合う?楽しく付き合える友達が全く出来ないです。
今大学生ですが、学校関連以外で付き合える友達がいません。
とにかく気があう友達がいないのです。

プライベートで付き合いがあっても、対等な関係にはならず、相手が奢ってもらおうとしてきたり、たかられる?ような関係になります。

就職したりして、好きな仕事するようになれば、
自然と気の合う友達は出来るのでしょうか?

また、就職先は今まで生きてきた世界(業界?)とは
全く違う世界です。

A 回答 (7件)

友達なんかいなくてもいいじゃないですか


ああいうのは自然に出来るものなんですから
いないならいないでそれで生きて生きて行けばいいのですよ
    • good
    • 1

友達が出来ないのは悩ましいですが良く頑張ってますね。

社会に出れば歳が離れていても不思議と気の合う友達が出来るように思います。今まで生きてきた世界と違う就職先こそ楽しみですね。ワクワクする出会いが沢山ありますよう応援しています。
    • good
    • 0

本当に気の合う友達なんて滅多に出会えないものですよ。


わたしは40歳の主婦のおばさんですが、頻繁に会うのは高校時代の友達で付き合ってい子が一人、あとは自治会で知り合った飲み友くらいです。あとの人間関係ははっきり言って超面倒ですね。

また、こればかりは運としか言いようがありません。意気投合というのは本当に珍しいものです。
ほとんどの人間関係は上っ面ですから。

別にいいじゃないですか。大して気の合う人がいなくても。わたしは一人で絵を書くことが好きなので、来客なんかは逆に面倒で嫌ですね。面倒くさい人間関係がなくてスッキリしていて羨ましいくらいですよ。

もし、質問者さんが本気で困っているのなら、例えば、趣味を持ち、その趣味のサークルに参加してみたら、案外楽しくお喋りできる人が見つかるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

>就職したりして、好きな仕事するようになれば、


>自然と気の合う友達は出来るのでしょうか?

そんなことは質問されても誰にも答えられませんよ・・ね。
第一判る訳がないのですから。
そういう質問を安易に振っているようでは如何なものでしょう。
もう成人者なのですから、自分のブレない意志が
信念となって行動につながってくることを
そろそろ学習したほうが良いでしょう。

誰かが何とかする問題ではないのですから
解決しようと思ったら先ず
超マジの本気印で1人つくることだね。

1人つくれる人は2人つくれる 2人つくれる人は3人つくれる
と、少しポジティブに考えることも
それなりに効果があると思う。

趣味の世界を拡げて同好の人を探すのありでしょう。
    • good
    • 0

>プライベートで気が合う?楽しく付き合える友達が全く出来ないです。



それ、多分避けられてるんだよ。君からすると気が合わないという言葉で片付けたいんだろうけど。
実際はハブかれてると一緒っす。君と仲良くしたいと思わない。君に魅力がない。君に興味がない。

>プライベートで付き合いがあっても、対等な関係にはならず、相手が奢ってもらおうとしてきたり、たかられる?ような関係になります。

誰も君に興味はないが金には興味があるってのがよくわかるよね^^

>就職したりして、好きな仕事するようになれば、自然と気の合う友達は出来るのでしょうか?

残念ながら学生でハブかれてた人は社会人になってからもハブかれる。
しかも社会人のほうがもっと陰湿だよ。

by30代男
    • good
    • 0

> 就職したりして、好きな仕事するようになれば、


>自然と気の合う友達は出来るのでしょうか?
出来ません。むしろその場限りが増します。

若い時は、給料が少ないので残業して残ることが多く、プライベートまで会社の人と関わりたくないです。ある程度、経験を積み給料が上がると逆に早く帰りたいです。なので、付き合いは最小限にしたくなります。

アルバイトとかでお友達作ってみては?
アルバイトなら、それなりにお金稼いでいると
思います。

シフトとかだし、先輩後輩はあるものの
これと言った仕事でのしがらみはありません。
    • good
    • 1

一人でいる人に友達になってくださいと声をかけましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A