プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人数が6人くらいの小さな部署で、上司に嫌われてしまったら、転職するしかないですか?
旦那の話ですが、毎日辛そうです。
もう3年以上は悩んでいるみたいてますり
私は来年の4月から再就職します。
旦那は歳が47歳です。部署異動できるみいだけど、現状厳しそうです。
あまり口出しして欲しくないみたいなので、私としてはただ、心配してるだけです。
会社もあまり儲かってないみたいで、仕事も少ないようです…。

質問者からの補足コメント

  • 読み難いところがあってすいません。

      補足日時:2023/09/15 17:30

A 回答 (3件)

転職活動を軽くしてみて、感触が良ければ本格的にやってみてはいかがでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。それも検討してみたいと思います。

お礼日時:2023/09/16 06:56

>上司に嫌われてしまったら、転職する


そんな簡単に転職できるんすか?
できるならしたらいいですけど、
47歳でしょ?

さらには、転職先で、また嫌われたら?
要は、人間関係ヘタなんだろうから、
場所変えても、また同じことになる可能性は高い。

逃げ続けられる(すぐ転職できる)のなら、
それでいいと思うけど、そうじゃないんだろうから、
嫌われないような方法を模索するほうが、
先じゃない?
ま、簡単なことじゃないけど、
この先、逃げ続けることのほうが、
しんどいまま、行き詰まる、可能性のほうが
高いんだろうから、どっちがマシか?を
考えれば、、、、、だと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3年間状況が変わらないようなので、嫌われないようにするのは厳しいかな〜問いう感じです。

仰る通り、転職も厳しいですよね。
逃げてしまっても行き詰まる可能性も高いですよね…。

とりあえず、私の仕事が落ち着けば夫が話し合おうという気持ちになってくれると思うので、それに向けて頑張ります。

お礼日時:2023/09/16 06:55

3年は よく辛抱していますね。

家族思いで 家族のために働いておられるのでしょう。

胃潰瘍とか発病していませんか? 人間ドッグで健康状態を把握しましょう。

決めるのは本人。

生活のために望まない職種に就き 人間関係に恵まれないのは つらいです。

せめて 自分が好きなやりたいことに関わる仕事。

あるいは 出来た上司のもとで働けたら。

ハローワークに相談に行けば 気持ちも変わって 転職もお考えになるかも。

でも、自分本人が強くならないと 今より悪い人間関係の世界へ転職なんてこともあります。
今の方がましだった みたいな。

現状維持に 少し変化が欲しいですね。 週末に ご主人の好物をつくって
話しかけてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
始めは色々話してくれましたが、今は兎に角、首を突っ込むなとのことです。

少しづつ、解決に向かえたらと思ってます。

今のところ、体調に変化はないみたいです。

お礼日時:2023/09/15 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A