プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問をどのカテゴリーに投稿しようかと「カテゴリー一覧」を見ても

https://oshiete.goo.ne.jp/category/list/

範囲が広くて探すのがやや難儀なことがよくあります。「カテゴリー検索」というバーに任意の単語を入力すれば該当のカテゴリーに飛ぶ機能があれば便利だと思うのですが、ないのですか。

皆さんはどのようにしてカテゴリーを探していますか。選んでいますか。

A 回答 (4件)

自分が思うカテゴリーじゃなかったら、探し出すしかありませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カテゴリーの森に迷い込んでしまうようで捜索もやや難儀です。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/17 18:47

すごくお気持ちわかります。


カテゴリ選択をどこにしていいのやら、微妙に分りにくい質問をしたい時も有りますものね。

自動的に振り分けられるので、任せる事もありますが、私はカテゴリーがわからない時は、表題に極力キーワードになる言葉を使うようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

minaさんは料理関連でのご利用が多いようですが、料理が「人生」だったり「美」だったり「心理」だったり、「食・文化」だったりと、いくつもの分野にイメージが膨らみそうですね。自動的な振り分けに任せるのではなく自分で選びたいことがあります。ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/16 13:07

カテゴリー検索に役立ちそうなキーワードを質問文に入れたら、自動的に候補が出ます。


そして、カテゴリーを選択したら、質問本文を入力すると楽です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに候補は出るようですが、どうも意図するカテゴリーとは違う、ということがあります。ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/16 12:59

自動的に候補が表示されるのでぽちっとするだけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぽちっとするだけだと楽ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/16 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A