プロが教えるわが家の防犯対策術!

【緊急】資産が15~20億円持っている人は、どのくらいお金持ちなんでしょうか。
先日息子から、お父さん達は港区でご飯食べている時に 自分のことを小金持ちぐらいにしか思っていないけど、それをさっきみたいに、【私達みたいに20億円程度なんて金持ちじゃない。バカにされるから言うな】と、周囲に聞こえてしまう音量で息子に言うと、周囲には煽りになるから止めた方が良いよと言われました。
私の平均的な考えというのは的外れなんでしょうか?
因みに、六本木ヒルズ・港区に住んでる人はどのくらい持っているんでしょうか。
ご教示下さい。
ーーー
普通に考えたら、最低でも50億円~、普通に考えたら100億円が、普通のお金持ちで、1000億円から大金持ちだと思うんですが、、、

A 回答 (3件)

お金持ちというか、暮らしぶりは資産額もさることながら、


収入によるところの方が大きいです。
したがって、資産100億円で年収5000万円の人と、
資産10億円で年収1億円の人なら後者の方がお金は使えます。

そもそも、自分の総資産なんてめったに口にするものではないし、
10億だ、100億だなどと言っても実際より控えめに
言うことも多いので、いちいち気にするものではないと思います。
    • good
    • 0

資産の内容次第です。

 保有金融資産が15-20億円なら、日本では間違いなく超富裕層です。 先祖代々受け継いできた不動産が15-20億円、年収1000万円程度のサラリーマンなら、富裕層じゃないですね。 その不動産を活かして、年1割くらいの収入(1-2億円)を得ているなら、富裕層に入るでしょう。
    • good
    • 0

はい、普通に考えたら、100億以上ないとカスです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A