電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イジメられても仕方ない奴もウジャウジャいますよね?

質問者からの補足コメント

  • それでもイジメてはいけません!などと私も表では言いますが・・その場での威圧や威厳に負けてしまうことなど多々あります。

    そして、無視に加担してしまったことも多々ありますよ、例えば、終わってからのイジメの発覚とか、その時に気付かず確かに本人に語り掛けていなかったり、路上で喧嘩をしている現場で止めに入らなったりと、必然的に間接的にイジメに加担してたと言えばそうですから、それでもイジメてはいけません!などと私も表では言いますが、イジメられても仕方ない奴もウジャウジャいますよね?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/16 14:15
  • 私もこの質問をし否定されるのは分っていましたが、回答者で私を否定する人が数名いらっしゃいますが、その方々は私を集団の場でイジメていませんか? それは許されることでしょうか? 私がそれらを集団の場でイジメと思えば、それは相手側がどうであれイジメになりませんか? イジメている方は理解しがたいかも知れませんが、イジメられてる当事者からすると、こんな事でもイジメと思われるとそれはイジメになるのです。 だから「イジメられても仕方ない奴もウジャウジャいますよね?」なんです。勝手にウジャウジャを作れるんですよ。

      補足日時:2023/09/17 09:25

A 回答 (31件中11~20件)

いますが虐めてはいけないに同意です。


しかし、無関心で虐めてしまっていることもあると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

仰る通りでイジメはいけません。

知らぬ間に集団心理に関わり、メディアに、企業に、政治家に、皇室に、教師に、お店などに対し、我々は虐めを行っていたかも知れませんね 

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/17 10:54

補足拝見。

否定≠いじめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/17 09:48

否定される事を分かってて質問したって


釣りなの?
ほらあんた達、イジメてるってオチを作りたかったの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです。

人間はズルいですから・・

知らぬ間に私を集団の場で虐めています。

お礼日時:2023/09/17 09:48

この世で虐げられるものは、天では高く上げられると良き隣人は言いました。


つまりあなたが虐げるものが天ではあなたより高い者となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2023/09/17 09:33

いません。



そういう考えが
補足のようなことをしてしまう原因になるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです。

人間はズルいですから・・

知らぬ間に虐めの加担を強いられていたかも知れませんね 

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/17 08:57

あんたのことか?(笑)‼️

    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです。

人間はズルいですから・・

知らぬ間に虐めの加担を強いられていたかも知れませんね 

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/17 08:52

半分の人が政治に興味がすでに無いことが織り込まれて選挙が行われているので,行かない人も込みで駒です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです。

知らぬ間に虐めの加担を強いられているのですね

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/16 17:51

>いいえ、イジメられる方に非が無い訳がありません。


>上司が部下に、大人が子供に正すのと同じです。 それを言葉にせず無視をするだけの違いです。

非があれば無視をしてもいいんですか?違いますよね?
仲良くする必要はないですが、挨拶と最低限の事務連絡程度は必要なのでは。
「正す」にしても内容が理不尽だったり過剰だったりすれば「パワハラ」「虐待」になりますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実態は定かではありませんが世間的には仰る通りです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/16 17:49

>個人的な要素が強いからです。


>自尊心の低さ、攻撃性、感情的な問題など、個々の人間の心理的特性も虐めの一因となり得ますからね。

それがいじめる側の話なら、どう考えても悪いのはいじめる側では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実態は定かではありませんが世間的には仰る通りです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/16 17:48

イジメたことがある人が 


自分は悪くないって思いたくて
自分に都合の良い解釈で
イジメられても仕方ない奴ウジャウジャいるよねって同意を求めてるだけの発言にしか思えない。
主張はするけど反省は面倒くさいもんなのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/16 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています