プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分的には摂食障害が治った気でいますが、朝と昼はお腹いっぱい食べることが怖くて、夜はドカ食いして下剤を飲み、朝に出すことの繰り返しです。太る怖さは無くなりましたがお腹いっぱいになって、食べ物が美味しく感じないのが怖いです。
そして、ご飯を食べた後でも食べ物のことばかり考えてしまいます。
昔の何の心配もせずに毎食好きなものを食べれるように戻りたいです。
皆さんは食べ物のことを一日どれぐらい考えますか?

質問者からの補足コメント

  • 朝と昼は食べるものは毎日同じです。
    朝は噛んで出すということをしながらも食べています。パンなので、噛んで出してもおそらく300カロリーは食べています。
    昼は必ずコンビニおにぎり一つと果物一口か自分で作ったおにぎり110グラムと果物一口にしています。
    カロリーは200前後だと思います。
    夜は手作りの料理と、ヨーグルトと果物のドカ食いです。夜はとてもカロリーが多いと思います。
    こんな感じです

      補足日時:2023/09/16 18:46

A 回答 (4件)

治ってないよ、全然治ってない


普通の人は噛み吐きしません
下座も必要外には飲みません。
ドカ食いもしません。

あと、カロリーばかり気にして食事の中身がめっちゃくちゃ

なぜ食べ物のことばかり気になるかも理解してない。

一部は食べていても噛んで吐けば
口のなかに糖質が入るし
体は全力でそれを迎える体制をとります。
なのに体がもらえると思った糖質をもらえない。だからもっとよこせ、もっとよこせ、となります。
それに一食300は少ないからどのみち不足しかもパン。ほぼ炭水化物

血糖値が上下するから食べ物がほしくてたまらなくなる

昼もおにぎりと果物
カロリーも少ないしこれまた糖質ばっかり。
だからお腹すくし、食べ物ばかり考える
昼が200キロカロリーは少ない
ガマンできてるといえば聞こえがいいけど、よるにドカ食いできるって思ってるから持ってるようなもん

夜の内容と量がわかりませんが
なぜ夜にたくさんたべますか
ヨーグルトと果物は朝たっぷり食べたらどうですか

栄養が偏ってるから、体が栄養を欲しがって食べ物がほしくなる
でも糖質ばかりとるからいつまでたっても栄養不足が解決しない

ミネラルとか、タンパク質とか、いろんなものがいる

便秘薬使ってたら胃腸もまともに働かなくなるよ

医者にそのまま話して治ってますねって言われますかね?
自己判断では、治ったとは言えませんよ
    • good
    • 0

1日中考えてしまいます笑



食べすぎると老化がはやまったり、加工食品やジャンクなものでも髪の毛がよく抜けたりするので、今は小食にしています。
私は太ることなんかより、髪の毛を失うのが一番かなしいです

したのようなセットした時間にならないと開かないBOXをかって、食事を制限しています。


https://www.amazon.co.jp/-/en/gp/aw/d/B00JGFQWRA …

タンスや冷蔵庫に鍵をつけて、その鍵をこのBOXにしまっています。

これでやっと食べすぎるのをやめることができました。

これで薬物や禁煙に成功した人もたくさんいます。

下剤は危険ですよ。
大黄という成分だったとおもいますが大腸メラノーシスをひきおこします。
下剤は色んな意味で大変危険です

スイマグ、ミルマグ(水酸化マグネシウム)という製品が、酸化マグネシウムが安全といわれています
    • good
    • 0

噛んで出しているなら


摂食障害は治っていないのではないですか?

普通の人はそんな事しませんよ。
    • good
    • 0

朝+昼と晩、カロリー的にはどれくらい食べていますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!