アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賞味期限が14日までの厚揚げ豆腐
明日焼いて食べても大丈夫でしょうか?
購入してから冷蔵庫で保存してました。

A 回答 (8件)

たぶん大丈夫です。

資源の節約、税金の無駄使いを無くす!
    • good
    • 0

賞味期限が3日過ぎることになりますね。


普通はにおいをかいで匂わなければ
焼いて嫌なにおいをしなければ大丈夫でしょう。

自己責任ですが、今までの私なら普通に食べています。
    • good
    • 0

大丈夫と思います。

一口育んで変だったら止めましょう。
    • good
    • 0

賞味期限だったらご自身で判断して使えばいいのではないかと思います。

ある程度は余裕をもってつけられていますし、消費期限と違って「これを過ぎて食べてはダメ」というものでもありません。厚揚げのような食材だとヒトにあたるほど変質すると表面にネトが出ますし異臭もはっきりしてきます。そういうのがなければまず大丈夫。
 なお、厚揚げに共通の賞味期限なんてものはありません。食品の期限はその商品個々に個別につけられるものです。勘違いをされている方も結構いますので、食べられるかどうかはこういうところで聞かない方が無難ですよ。
    • good
    • 0

厚揚げの賞味期限は冷蔵保存で3〜5日間といわれています。


明日17日なので何とかOK ですね。(^o^)
    • good
    • 0

私も、止めておかれたほうが無難と思います。


まだまだ暑い日が続いていますし、食べても、酸っぱく感じるかも知れません。
    • good
    • 0

私は辞めておきます。

油は傷みやすいです。すぐに食べないときは冷凍しましょう
    • good
    • 0

袋に入った状態なら全然問題ないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A