プロが教えるわが家の防犯対策術!

投資において元手10万は少額ですか?

A 回答 (8件)

投資というものは元本超過損が生じるリスクがありますので、資金管理が重要で、余裕のある範囲で取り組むのが健全化しますので、投下資金は資産状況とのバランスが重要です。


投資は種銭が少ないと、リターンが得られても少なく、種銭そのものが消失する可能性も否めませんので、少しづつ元手を増やして、適正なセクターに正しく投資することが良いです。
投資運用を考える際に必ずしも資金をたくさん投下することが良いわけではなく、また、こうすれば必ず増えるというロジックもありませんので、最も重要なことは知識の蓄えです。
投資ってなんでもそうですが、計画段階でリスクを十分に想定して、正しい資金管理ができないと上手くは行きませんので。
10万円という投下資金は少ないですが、多くても知識が無いとただ単に多くてもいけませんよね。
    • good
    • 0

「健全な投資」になるかでしょうね。


年利数%の利益(つまり数千円)で良しとの判断ができるのであれば良いですが、2倍3倍にしてやろうと言う感覚であれば、実際にやってることは「投資」ではなく「ギャンブル」になります。
    • good
    • 0

あまり関係ない。


儲かるか儲からないかは、腕の問題。
    • good
    • 0

・少額か多額かは個々の判断によるもので、基準なんてありません。



・「投資」といっても種類、内容は千差万別ですので、どういった投資かということにもよります。
    • good
    • 0

まとまった利益を得るためには、ギャブル的にならざるを得ない金額ですねー。

    • good
    • 0

いや十分ですね


で、どの馬に投資しますか?
    • good
    • 3

そんだけしかないなら考えても無駄でしょう


やるか、やらないか、それだけかと
    • good
    • 0

ドルやユーロだったら大したもんですわ。


ホントですわ!!

・1ドル⇒148円
・1ユーロ=158円
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A