プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山口県民は大内家と毛利家どちらに親しみがあるのですか? 以前アンケートとったら広島県民は浅野家より毛利家に対して愛情がありました。 テレビでも毛利元就関係は未だにやってますね

A 回答 (3件)

どうかなぁ


ぶっちゃけ幕末の志士、伊藤博文、木戸孝允(桂小五郎)、高杉晋作や吉田松陰といった面々のほうが歴史的人物として馴染みがあるので、戦国時代の人ってそれほどでもないんですよ。でもって知名度で上なのはやはり毛利のほうでしょう。大内氏は大内塗(人形)くらいしか残っていない感じ?もしかしたら他にも文化的貢献は大きいのかもしれませんが、知らない人も少なくないような気がします。
    • good
    • 0

毛利家の印象が強いです。

岩国市などは分家の吉川のはずなんですけど、ここでも毛利の印象が強いです。
    • good
    • 0

毛利家(大内家の方が古いから)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A