プロが教えるわが家の防犯対策術!

お好み焼きにおいしいソースの作り方を教えて下さい。

A 回答 (6件)

案外、難しい質問かも?(笑)


ワタシはオタフクソースを使うのですが…
普通、マヨネーズやらは別でお好み焼きに塗るのでは無く、ソ−スに混ぜてます…
もちろん、お店では出来ませんが…
オタフクソース、適量…
マヨネーズ、適量…
ケチャップ、適量…
辛子、適量…
醤油、少量…極少量です!
これで、自分の好みの味付けにして…
って、事してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お好み焼きソースレシピ、ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/17 13:53

私はあまり甘ったるい味の料理が嫌いなので、我が家のお好み焼きソースは大人味です。


晩酌のつまみとして2〜3ヶ月に1度くらいしか作りませんが。
独自のソースを作り、シリコン刷毛で塗ってます。


ブルドックの中濃ソース。ウスターソース。ケチャップ少々。微量の牡蠣醬油(オイスターソースではなく牡蠣醬油です)を混ぜたものです。
甘いのがお好きなら、とんかつソースや砂糖等の甘味料を混ぜると良いかと。

マヨネーズは後乗せです。
「お好み焼きにおいしいソースの作り方を教え」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お好み焼きソースレシピ、ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/17 13:52

おたふく お好み焼きソースを買ってきたら、まず内蓋の銀紙を剥がして蓋をしっかりと閉めます。


手首のスナップを柔らかく保っち絶妙な力加減でお好み焼きにかけるるとなんだか味が良くなったような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気がするのですね。

お礼日時:2023/09/17 08:03

私はとんかつソース大匙3ケチャップ大さじ1 砂糖小さじ1 醤油小さじ2 練りからし小さじ1を煮込んで作ります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは参考になった。

お礼日時:2023/09/17 08:04

純然たるお好み焼き用のソースですか?


コストがかかるから、やめて市販の「お好み焼き用」を購入した方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/17 08:04

オーソドックスに、ケチャップとソースをお好み焼きを焼いたあとのフライパンで熱しながら混ぜ合わせます^ ^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

作り方をありがとうございます。
他には何も入れないのですか。

お礼日時:2023/09/17 05:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A