電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学1年生ですが自由に使えるお金が2500万ほどあります。
元々親が僕の大学費用として貯めてくれていたもので、万一私立医学部になっても行けるように貯めてあるが、しっかり国公立に受かれば国公立の学費分以外は自由に使って良いと言われていて、結局国公立に受かったので使えることになってます。
ですが、流石にいくらなんでも6年あるとはいえ使い切れるものじゃないと思ってるので、残しておこうと思っているのですが、どれくらい残して置くと良いと思いますか?卒業時にどれくらいあると良いか目安程度に教えていただきたいです。また、どういう使い方をするのが良いのかも合わせて紹介していただけると幸いです。
親にこんなに使えないから返すと言っても、どう使うかをしっかり考えて使え、ただしその結果金が無くなったとしても一切援助はしないと言われました。なので変に散財したりリスクのある使い方はしたくないです。

A 回答 (13件中11~13件)

8年じゃなかったですか、ま。

ご自分で稼いだ銭と比べてみる。
2500万親に返さないと。
まだ先ですね。
いくら残すか、半分残して、半分自分で稼ぐ。
で、
2500万親に返す。
とか

如何でしょうか。

数人そういう人います。
    • 0

全額、仕組み債投資。

日々の小遣いはバイト。
    • 0

持っている額の大小に関係なく、質問者さんが必要と思ったこと、

に使って行けば良いのでは?と感じました。
    • 0