プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は中学1年生男子です。
少し前(去年くらい)までは友達と公園で遊んだり、買い物行ったり、ゲームしたり色々遊んでいました。
だけど最近誰からも誘われることは無くなりました。
僕から誘うと遊んでくれるんですけど誘われないということは誘わないほうがいいかなと思い誘うこともできません。
友達のインスタなどを見たら僕を除くイツメンだったメンバーで遊んでいたりします。
僕は悪いことはしてないです。
自分で言うのは変ですが、周りよりもちゃんとしてるタイプです。
中学になって新しい友達を優先したり、今までの友達が僕を省いて遊ぶのでとても辛いです。
インスタを見るとまた僕を省いて遊んでる…と思ってしまうのでDM開いたときぐらいしかインスタ近開いてません。
僕はとても辛いです。
原因は思い当たりません…
逆に質問あれば答えるのでお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 論外

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/17 16:42

A 回答 (3件)

環境が変われば、それぞれの環境を優先するモノです。


新しい環境での交友関係を大事にしましょう。
今のクラスで新しい仲間と頑張って下さい。
    • good
    • 0

誘われないということは誘わないほうがいいかなと思い誘うこともできません。


↑↑↑これはあなたの自己判断ですよね?
誘って欲しくないとお友達から直接聴いたのではないなら、全然違うと思いますよ。

中学になって新しい友達を優先したり、今までの友達が僕を省いて遊ぶのでとても辛いです。
↑↑↑これについてもお友達も同じ認識だと確認しましたか?
「そんな事してない」と言われる可能性もまだありませんか?

お友達が遊ぶ時は100%、匿名SSさんが一緒でないとネガティブに受け止められてしまうとしたら、お友達も大変ではないですか?
わだかまりがあるなら、言葉に出して話すべきだと思います。
ご自身で認識しているだけで周囲に伝わるとは限りません。言葉でコミュニケーションが図れるのは人間だけです。できる事は最大限に活かさないと大変もったいないですよ。

中学1年生というと思春期真っ盛りなので、些細な事でも敏感に感じてしまう事が多数ですが、今の感情を持てる事はあなたがそれだけ成長されたのですね。赤ちゃんの時は同じ事思いましたか?

もし、お友達が誘いたくないからと伝えてきたなら、またその理由を考える事ができますよね。
人間1人1人違う感情を持ってるのですから、あなたの考えが浸透しないのは、変な事ではありません。

社会進出したら更にややこしい人間関係がありますから、今のうちに練習しといて下さい。決して無駄な事ではありません
この回答への補足あり
    • good
    • 0

原因が思い当たらないのであれば


気を遣わないで誘えばいいですよ。
みんなそこまで深く考えてないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!