アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気料金を下げたいです。
現在、中部電力ミライズで従量電灯bです。8月は329kWhでした。電気代で8751円取られました。
ガス代は1503円でした。
50Aの契約容量ですが、一人暮らしのため変更したいです。ところが、中部電力はポイントプランとかおとくプランとかとくとくプランとか契約容量の数字の変更になってないです。意味がわかりません。ポイントがどうのこうの夜使いますか?使いませんか?みたいなわけわからんこと聞いてきます。
基本料金を下げればいいんじゃないですか?
今年クーラーほとんど使いませんでした。
使用形態は今後も変わらないと思います。
50Aというのは、家族3人だったのが、諸事情より一人になったんです。マンション3LDKですが、一人しかいません。50Aって多いですよね?電子レンジ500Wはたまに使いますが、ほとんど電気というものを使わないと思います。pcとテレビくらいしか、、
中部電力ミライズとしては、どのプランで変更すればいいですか?土日は電話対応してないみたいです。

平日昼間はいないです。夜しかいません。電子レンジを時たま使うだけです。5000円位しかいらないんじゃないかな、と一人暮らしでワンルームのアパートに住んでいた経験では思ってます。

契約をいかに変更すればいいですか?

A 回答 (3件)

私も中部電力、従量電灯bですが契約電流は30Aです。

8月分は219kwhで5600円でした。エアコンは毎日夜7時ごろから翌朝8時に家を出るまでつけっぱなしです。
    • good
    • 0

電子レンジ500Wはたまに使いますが、ほとんど電気というものを使わないと思います。

pcとテレビくらい

10Aでおつりきます。
ポイント還元無視です。
電力やガス会社の施策ですから。
    • good
    • 0

>家族3人だったのが、諸事情より一人になった…



それなら契約種別は「従量電灯 B」のまま、契約容量のみを 50A から 30A に変更するだけで良いでしょう。

>電子レンジを時たま使うだけ…

エアコンを冬も使わないのなら 20A でよいかもしれません。
でも、あまり下げすぎると頻繁にブレーカーが落ちたりして不便を感じますよ。

>ポイントがどうのこうの夜使いますか?使いませんか?みたいな…

オール電化ではないのなら、下手に別のプランにするとかえって割高になることもあります。
オーソドックスに「従量電灯 B」のままにしておきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A