アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://x.com/yatagarasuoyaji/status/17030449195 …

中3です。日本人が韓国を嫌うのは仕方ないことですが、このポストはおかしいですよね。
フランス人が書いた昔読んだ本に、
「日本人の旅行客は食べるマナーが悪い。食べ方(フォークの使い方など)や共に食べる相手や時間帯が欧州と異なる。」
と書いてあります。
日本人は日本人としての食べ方があり、フランス人が日本人のマナーを嫌がるのは仕方ないです。
ただ、食べ方には文化や宗教の違いがあり、人にもよります。なのである程度は認め合うべきだと思うんですよ。このポストで取り上げられてる方の食べ方がめちゃくちゃ気になるわけでもないですし、
「かの国」
と一括りにし、バカにするのはおかしいのではないでしょうか。

このポストについてどう思いますか?
あとこの人は俗にいうネトウヨですか?

質問者からの補足コメント

  • ケンカってなんのケンカですか??

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/18 12:07
  • ポストというのは「かの国は食べ方が下品」というものです。
    日本人が韓国を嫌うのは、日韓関係を見たら明らかでしょう。ただ嫌っているからといってそうやって関係ない人を巻き込むのはよくないと思っただけです。
    個人的には文化を尊重し合いたいので韓国は嫌ってません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/18 12:10
  • それがダメなんですよ

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/18 12:11
  • 代替バランスをとったり、別に好く必要があるといっているわけではなく、その国全体を悪くいうのは良くないという話です。
    分かりやすく言えば、日本人の少人数の不良が海外で悪ふざけをしたからといって、日本全体を悪く言われるのは違うということです。その不良が悪くても、その場合日本人全員が悪いわけではありません。
    韓国やその国民を好きになる必要はないですし、悪くいう必要もないということです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/18 18:13

A 回答 (5件)

>ただ嫌っているからといってそうやって関係ない人を巻き込むのはよくないと思っただけです。



国を嫌ったから人を好くというような代替バランスを取るべきという主張に見えますが、それには同意しません。
国は嫌いで嫌う理由もある、品がある食べかたには見えない、ただそれだけなんですけどね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「かの国」


と一括りにし、バカにするのはおかしいのではないでしょうか。
  ↑
確かに、おかしいですね。

でも、韓国だって、同じようなことを
しています。

いとこ、との結婚を認め、
足袋を履いている日本を、ケダモノ呼ばわり
していますからね。

それに、ケンカを売って来たのは
かの国です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

上品に美味しそうに食べる演技は難しいです


演技指導するなら、ガツガツと食べた方が美味しそうに見える

口の中にまだ食べ物が残っているうちに、また口に運ぶ
この方が美味しそうに見える

ビデオに撮ってネットにアップするなら
食べる物(ラーメンと懐石料理では全く違う)
食べる場所(レストランと立ち食い蕎麦屋でも違う)
食べる相手(友達と初めてのデート相手)
これを考えないのはバカです
    • good
    • 1

>日本人が韓国を嫌うのは仕方ないことですが、



そうですか、理由無く嫌うのはおかしいですよ。私は彼らを嫌っていますが、当然、理由があります。

>このポストはおかしいですよね。

下品な食べ方というキャプションですか?
それとも下品な食べ方をする映像をポストする、撮影者の神経の方ですか?
私はどちらもおかしいとは思いません。下品な食べ方だと思いますし、下品な食べ方を平気でポストできる鮮人も鮮人故だと思いますから。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>かの国の人の食べ方は下品。


って書いてるだけだけど?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A