アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしようもなく母親が嫌いです。
頼んでもないお土産を買ってきて「取りに来て」という母。
忙しいので行けないと断ると「なんでや!普通は嬉しがって取りに来るやろうが!ありがとうやろうが!」と言われました。
母と一緒に住む中年の兄からも着信があり何回も出られず(わざとではなく)何回目かで電話に出ると「なんで出んがいや!おかしいやろうや、自分おかしいって分からんの?母ちゃん、閉じ籠って泣いとるわ」と脅すような話をしてきました。
この二人、こわくないですか?
娘に言う言葉とは思えないし、頼んでもないお土産を買ってきて取りに来いとはどういう神経かと思います。

結局主人が取りに行きましたが、駐車場に車を停めてるとどこからかわめき声が聞こえて、それが母が父を怒鳴り付けている声だったらしく恐ろしくて、ピンポンできずにその日は帰ってきました。
主人も驚いています。

実家は車で15分。母73歳、父80歳、兄50歳、私43歳。
はあ…実家には幼い頃から苦労しました。もう嫌です。数えきれないほど、毎日が地獄でした。
親孝行はできないと思います。
このまま、年に一度くらいの訪問でいいでしょうか?

A 回答 (6件)

こんどの訪問は葬式の時でいいんじゃないでしょうかね。


そんな親や兄弟、親戚に限って
どーでもいいような時に呼ぶんだよね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会う日が憂鬱で仕方ありません。

お礼日時:2023/09/30 08:34

かまってほしいだけなんでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

人権を無視した言動があまりにも恐ろしいです。

お礼日時:2023/09/30 08:36

連絡とれないようにしたらいいんじゃないの?



私、母親と姉と仲悪いから、数年合ってませんよ

家族の仲悪いと言ってるけど、内心は可愛がって欲しいのでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の頃は母に嫌われる私は人としてダメだからなんだろうなと感じていつもどんなときでも自信はなかったです。

お礼日時:2023/09/30 08:38

結局ご質問者様はご実家にお土産を受け取りに行きながらご実家には入らず、ご亭主に取りに行かせたのでした。

何故、ご自身の家族のいざこざをご亭主に介入させたのでしょう。
私にはご質問者様のその様な行動は"身勝手"と写りました。
ご質問者様のご家族は全員がご顕在で、現在は"いざこざ"で済んでいますが、ご両親が更にお年を召し体が不自由になればさらに大きな問題になるでしょう。
ご両親が亡くなり、遺産の相続問題などでも大きな問題になるかも知れません。その様な問題が発生する際にご質問者様の身勝手でその場しのぎの対応は問題を大きくするだけに思われます。
ご実家が嫌いなら疎遠になるなり、縁を切るなりすれば良いと思われますが、ご自身の判断でご自身の行動で早め早めに手当しておくことが大変重要だと思います。ご家族の問題にご自身以外のご亭主やお子様方を入れてしまうのは問題を大きくしてしまうだけになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当におっしゃるとおりです。
旦那にも迷惑かからないように早めに実家のことは片付けてしまわないと。
頭が痛い問題です。

お礼日時:2023/09/30 08:40

縁を切れば良い。


親兄弟だろうが頭がおかしい人と無理して付き合っていると旦那さんにも悪影響を及ぼしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

縁を簡単に切りたいです。

お礼日時:2023/09/30 08:41

お土産って頼まれて買ってくるものでもないしね。



でも、取りにおいで。は、マシなことだと思いますよ。あれこれ理由をつけて家にしょっちゅう乗り込んでくる親よりはね。

そして、私としては羨ましいです。あなたの家族はあなたのことが大好きなんでしょうね。だから余計にうざい、ということもあるんでしょうけれどね。

43歳の娘ですよ。大人として頼もしくあり、まだまだキラキラ綺麗な年齢でしょうし、いくら見ても見飽きない、御一家の華のような存在ですよ。
そりゃ見たい、会いたいでしょうね。

わざわざあなたの代わりに取りに行ってくれる優しい夫もいるし。

本当に、まあ羨ましい。という、ご相談でした。

お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兄と母で私をブス、暗いと罵倒して吊し上げされて育ちました。苦労して育ったと書きましたがそういうことです。
うらやましいですか?

お礼日時:2023/09/19 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A