プロが教えるわが家の防犯対策術!

やりたい仕事がない。
自分はやりたい仕事や何々になりたい(仕事で)夢がないのですが、そういう人は多いですか?

A 回答 (91件中71~80件)

自分の将来の職業に対して具体的な夢や目標を持たないことは一般的なことです。

多くの人が自分の将来について迷いや不確実性を感じることがあります。一方で、夢や目標を持たないことが自分の生活に不安や満足感の不足をもたらす場合、それに対処する方法を見つけることが重要です。

以下はいくつかのアドバイスです。

1. 興味を探す:
新しい趣味やアクティビティを試し、自分の興味や情熱を見つける手助けになるかもしれません。

2. スキルを開発する
職業的な目標を見つけられなくても、スキルを磨くことは常に役立ちます。新しいスキルを習得することで、将来の機会が広がるかもしれません。

3. キャリアカウンセリング
キャリアカウンセラーや専門家のアドバイスを受けることが、自分の進むべき方向を見つけるのに役立つかもしれません。

4. 目標を定める
小さな目標を設定し、それらを達成することから始めることができます。これにより、自信を持ちつつ進むべき方向を見つける手助けになるでしょう。

最終的に、自分自身と向き合い、何が自分に合っているのかを見つけるのに時間がかかるかもしれませんが、焦る必要はありません。多くの人が同じような過程を経験し、最終的に自分に合った道を見つけることができます。
    • 2

何かあるでしょ、、、、好きなことくらい、、、、その好きなことを仕事にするのです!

• 0

やってみないと、自分に合っているかどうか、またはよいと思っても、見るとやるとは大違いなどにならないかなどは、やってみないと分かりません。

何もしないで、口開けて様々なチャンスを見逃したりせず、手当たり次第やってみるのも有効です。その経験は、無駄になることはありません。たくさん経験してみれば、仕事評論家などのようになれ、様々な人の相談に乗れるかもしれません。
どんな仕事も奥が深いものです。やっているうちにより深い意義、よりハマる楽しさのようなものもあったりします。
私もただ採用試験を友人たちに誘われ受けました。結果は、44年も続けることになりました。海外勤務や管理職も経験しました。最初は右も左も全くわからない仕事でしたが、選択してよかった、天職だったと思っています。
    • 0

ほとんどの人がそうだと思うよ、ドラマや映画の世界のとは違うよ

• 2

多いと思います

どんな仕事があるのか知らないと興味は湧かないですよね、村上龍の〇〇歳からのハローワークとか言った本みたいな職業図鑑を眺めるのもよいかも
少しはやってみようかなと思い勤めた後に夢を持つのもアリですよ
    • 1

教えて!gooから たった今 答えて!

って言ってきたけど、
4行の質問に14人も考えてくれてるのに,,,2日以上経っても、お礼も補足もないの?
質問者さんに ただ踊らされてるだけじゃないの?
何か 腑に落ちないですね。
皆さん書くだけで納得されてるのですか?
趣旨が違うと思うけれど,,,
    • 1

私もないです。

どうしましょう。今無職です。20歳。
    • 2

好きな事、興味あることをすればよいです。

もし、この世に自分のやりたい仕事がなければ造れば良い!
    • 0

やりたい仕事でもこんなはずでは?ということもあります。

やってみて初めて難しさとかが判るはず。
みんないろんなことを経験して仕事をしていると思います。
お金をもらっているので楽なことはありません。
それが仕事だと思います。お金をもらっているのでプロです。
本当にやりたいことをしている人は少ないのでは?
みんな生活をするため、生きていくために仕事をしていると思います。
    • 2

そうですね。

多いですし、たとえ仕事や夢や希望を持っているとしても、心の持続性がなく、ちょっとした事で諦めてしまい辞められる人が、とても多いですね。
特に、高学歴の方々に多く、とても残念に思います。
    • 1