アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やりたい仕事がない。
自分はやりたい仕事や何々になりたい(仕事で)夢がないのですが、そういう人は多いですか?

A 回答 (91件中61~70件)

やりたい仕事なんてありませんでした。

    • good
    • 1

何度も転職を繰り返して


色々な職場を経験しているうちに、
自分に合わない仕事が
わかってきます。
そして自分が
本当にやりたかった
合う仕事がわかります!!
自分の身の丈にあった
やりがいのある仕事が
やっと見つかった時に、
働く喜びを知ります!
あなたにも
自分に合っている
仕事が見つかります
ように!!
    • good
    • 2

やりたいことや目標はありましたが、他業種で定年まで勤めました。

    • good
    • 2

多いかもしれませんね。

好きな事や得意な事を生業に出来る程幸せなことはないと思います。また、仕事が選べる程のスキルがあるのなら好きな事をやっていけるでしょう。ですので類稀な才能を発揮できる事をやれば宜しいのです。
 それが出来ない方は探し続ければ宜しいのです。でも凡人の方でしたらそれは30代になるまでに見つけられないと非常に苦労します。転職市場もスキルを裏付ける為の業界経験値を上げていかなければビズリーチ出来ません。
    • good
    • 0

多いですぬ

    • good
    • 1

国内にいる殆どの人がそうだと思います。

(だから駄目なんですけれど…。)
労働者として求められるのはタフで発想力豊かな人材です。
夢や目的がしっかりしている人はごく僅かで、そういう人材は大抵海外で経験や実績を積んでいると思います。
    • good
    • 0

ほとんどの人がそうでしょ。

    • good
    • 1

やりたい仕事と言っても、漠然としていて余程、特別な技能がなければ、その仕事ができる会社に入れるかわからないですね。


中学高校大学と専門分野の仕事をする為に、勉強していたら希望の会社や機関の仕事が可能になると思いますが、普通に勉強して普通に大学に入ってしまうと、自分の特技はなんなのか?わからないまま、普通の会社で仕事をしているのが現状だと、思います。
そんな事を考えても、日々の生活をしなくてはならない為、就活をなん10社も受けてやっと会社に入り、仕事をしているのが現状だと思われます。その仕事の中で、自分のやりたい仕事を見つけて、頑張っている人がいる一方、やりたい仕事ではなくて、与えられた仕事をしている人のほうが、多いんだと思います。そんな時に、あなたみたいに、やりたい仕事がないとか夢がないという事にきずいて、自分のスキルを上げる勉強をしながら仕事をしている人は、たぶん少ないと思います。
これからの世の中、AIを駆使した仕事をする為に、猛勉強して起業する人も多いと思います。
あなたは、夢の仕事をする為に、何を勉強して知識を得ますか?
    • good
    • 0

初老の男ですが、仕事なんて…


「やりたい事」ができてる人がどれだけの数いるのでしょうか。
私も例外ではありません。
少なくとも「仕事自体」には不満がなく人間関係に対して不満を抱く機会が多く、現在は個人事業主をしていますが、今やっている仕事が好きなのかと尋ねられると「生活の為にやっている。出来ることならやりたくない」と答えます。
    • good
    • 2

多いとゆうか、自立した生活をするには、やりたい仕事なんか考えてる暇もない 夢だって、叶える為に資金がいるし、とりあえずは稼ぐ為にや

りたい仕事でなくてもしなきゃいけないのが現状だと思います やりたい仕事がないって言ってられるのは、まだ自立しなくても良い生活環境があるからだと思いますが
    • good
    • 2
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A