プロが教えるわが家の防犯対策術!

やりたい仕事がない。
自分はやりたい仕事や何々になりたい(仕事で)夢がないのですが、そういう人は多いですか?

A 回答 (91件中1~10件)

サラリーマンはやりたくもない仕事してます、夢は夜みてください。

    • good
    • 3

(仕事で)夢がないのは、普通です。


月曜病っていうでしょう、仕事の1っ週間が憂鬱なのです。

仕事が夢とか、音楽家や歌手・作家・タレント・ゴルフや
テニスのプロですか?
そんなのは、稀な才能に恵まれた人だけです。

普通の人は、やりたくも無い仕事を我慢して、やって、
お給料をもらっているのです。
そして、土日に好きなことをして憂さを晴らして
暮らしているのです。
    • good
    • 4

多いと思います。


なので、自己分析してどう言う人間でどう言うことをやってきたか、何が比較的にやりやすいか?

出来れば何を積極的にやってきたか?
何が楽しかったか?

幼い頃の記憶を辿り、自己分析をするのです。
で、やれそうなものと給与面や社会保障面を見て
会社を選んでください。
家賃補助とかあると会社なかなかないようなので
手取り増えるし良いみたいですよ。

そもそも仕事にそんな夢持たなくても良いと思います。
    • good
    • 1

少なくとも3割は適当に生活できる程度の収入があればいいって思ってる人はいます。


更にその収入は生活保護で賄おうとしてる人もいます。
日本も社会主義入れてもいいのではないだろうか?職業選択の自由で競争社会で弾かれる、諦める人が多すぎる
    • good
    • 2

なにが得意ですかー


人と関わるのがすきですかーひとりでもくもくとするのがすきですかー
基本そこからです。
ゆめを観て成れる人は1部だと思いますが。
    • good
    • 2

多いと思います。

    • good
    • 1

そうでない人は、棚からぼた餅では無くて相当頑張ってたのだと思います…自分の望み叶える為、

    • good
    • 1

多いかどうかは調査結果がないので分かりませんが、一定数いると思います。

    • good
    • 4

やりたい仕事ではなくとも、働かなければご飯が食べられない。

    • good
    • 4

ほとんどじゃないですか。




○「好き」を仕事にしても天職は見つからない 

実際にやってもみないで、ああだこうだと
考えても、有意義とは思えません。

実際にやってみて、それを誠実に
とことん頑張ることです。
そうすればそれがやりたい仕事に
なります。

極めれば天職になります。


米ジョージタウン大学准教授のカル・ニューポート准教授は、
自分の仕事を「天職」だと考えている人たちの調査を行い、
その報告のなかで、こう述べています。

天職に就くことができた人の大半は、事前に『人生の目的』を
決めていなかった。

天職は「なんとなくやったら楽しくなってきた」から見つかるのであって
心理学では「グロウス・パッション」と呼ばれる。

「グロウス」は「成長」、「パッション」は「情熱」だ。

つまり「情熱とは、何かをやっているうちに生まれてくるもの」
なのだ」

「好きを仕事に!」や「情熱を持てる仕事を探せ」は、
間違いである。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A