アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やりたい仕事がない。
自分はやりたい仕事や何々になりたい(仕事で)夢がないのですが、そういう人は多いですか?

A 回答 (91件中41~50件)

これからです。

焦る必要は全くありません。
    • 0

あなたは今の仕事を一生懸命にやってますか?一生懸命にやっていると疑問や問題が出てくる。

改善の発想が出てくる。そうすると、自分は何をやるべきかが見えてくる。自分の得て不得手が分かるからです。もっと一所懸命に仕事をするんです。そうしないといつまでも嫁は見えてこない。
    • 1

何らかの理由で夢をあきらめた人は多いと思いますよ。

私はパイロットの夢をアホ親のために航空会社を無理やりやめさせられました。タラレバは無いですがあの時親を捨てていればと思うこともありました。その後の人生は貴方と同じ、やりたい仕事がない。親と決別し食うために働いた人生です。
    • 1

やりたい事が見つかってる人や夢を仕事に実現してる人の方が少ないと思いますよ。

• 1

多いくはないですわ。

只、二兎と呼ばれる者は皆なそうですわ。
嫌々やる仕事であれば、普通の人は、はなっから就職しない筈。
つまり、なんだかんだ理由をつけては逃げている負け組ですわ。
政治のせい、教育制度のせい等々、能書きは好きに言えるけど、
けど、何時の時代でも初志貫徹を達成する為に不断の努力をして
いる者が勝ち組になっていると言う事ですわ。
ホントですわ!!
    • 1

夢ややりたいことというのは、すでに気づいたことがあるけど忘れてしまっていることが多いそうです。

• 0

多いですね。

8割程度の人はやりたい事がなかったり、あっても口で言うだけで行動しなかったりですね。まー焦らず嫌な事でもやりながら自分のやりたい事を探せば良いと思いますよ。
    • 0

兎に角、資格マニアになる程、資格を沢山取って下さい。

そうする事によって、よりどりみどりになって、自分の好きな職業に就けますよ!
又は、自分には、どんな仕事が向いているか若い頃は、未だ解らないので、何でもいいから
働く意欲を見せて面接を数社ほど受けまくって、受かったら、そこで何でもいいから働いて下さい。介護職員初任者研修(ヘルパー2級)は
無遅刻無欠席なら、居眠りしてても資格を取れるから、先ずは、それがいいでしょう。
ヘルパー2級を取ったら特別養護老人ホームでアルバイトでもいいから働いて実績を積んだら、国家試験の介護福祉士の資格を取ったらいいと思います。
    • 0

多いと思います。

日本の教育システムが人に使われるような人間を生産してますからね。
    • 1

少ないですよ。

働かざる者食うべからず!努力と適性と好き嫌いは有るものの、選んで働くと思います。しっちょもんは、幸せにならない、他人に迷惑をかけます。国家のお荷物です。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→