プロが教えるわが家の防犯対策術!

使いもしないカトラリーセットを

買うのは無駄ですか。


フォークレストなんて普段使いますか?

A 回答 (1件)

昔洋食器に凝ってかなり買い集めました。


結論から言うと、、、フォークレストは普段まったく使いません(爆)
ランチョンマットの上に直接置くことで用は足ります。
フォークレストを使うのは年に1回か2回。人が集まって例えば大皿から
取り分けるようなメインディッシュを時間をかけて作るような時だけです。
なので無理して購入する必要はないと思います。

スプーン、フォーク、ナイフなど普段自分が使うものだけを集めればそれで十分だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A