プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本っていい国なのですか?

A 回答 (42件中1~10件)

まず言論の自由がある時点でいい国だと思いますよ。


あとは食べ物もおいしい
努力しだいでそれなりに生活できます

若い頃は外国に憧れて外大にいき留学もしましたが、住むにはやっぱり日本が一番だと感じました。

肌で感じたのは当たり前だと思ってたことばかり
①水、電気、ガスの供給が急に止まることない
②空気がよい、水道水が飲める
③みんな毎日お風呂入って清潔
④壊れた車走ってない
⑤人種差別が禁じられている
⑥電車やバスの時刻表があり守ろうとしてる
⑦スリが少ない
⑧警察が信用できる
⑨サービス業のレベルが高い
⑩通貨が安定している
    • good
    • 1

先程に「日本の医療は腐っている」というのを話に出したが、創薬技術の水準もまた低い。

製薬業界が根性無しである為に自国でコロナワクチンを作れないし、結局は他国からワクチンを取り寄せなければならない程の為体(ていたらく)に久しい。国立大学ほどに、マスク着用ゴリ押しと腐りに腐っている。


が、それを補うために、別の道を探る形で独自にウイルスを撃沈しうる抗菌照明灯を生み出した。
    • good
    • 1

治安良し、餓死も基本的にはしません。

仕事がなくてもどうにか生きていける国は稀有です。
セーフティネットも実は充実しています、それにすらひっかからないか調べる能力が無い人間は他の国であれば不当に搾取され殺されています。
労働環境の問題なんかはですね、あれは企業より労働者が悪いです。企業から人がいなくなれば存続しない=ブラック企業は死滅するはずですよ。

総合的に見て、他の国からみれば天国のような良い国です。
これは他の国に実際に住んでみた経験があるから言えることです。
    • good
    • 0

ネットや雑誌のまとめ情報を信用できない方は、新聞記事を自分の目で確認。



産経新聞 2020/10/28刊
「若年層、死因1位が「自殺」。 先進国で日本のみ…深刻な事態」
https://www.sankei.com/article/20201028-HGRVRFS5 …

朝日新聞 2020.12.28刊
世界が「奴隷労働」とみる日本の技能実習制度
https://globe.asahi.com/article/14027921

東京新聞
時給300円、残業219時間 「使い捨て外国人」 
https://www.tokyo-np.co.jp/article/33938

朝日新聞 2020年10月22日
いじめ過去最多、82%の学校で 生徒ら317人が自殺
https://www.asahi.com/articles/ASNBQ4QQHNBNUTIL0 …

イギリス公共放送BBC 2023年9月9日放送
BBCは、BBCが報じるまでジャニーズ事務所社長の性犯罪を30年以上も社会全体で隠蔽し続け、少年たちは性犯罪を繰り返す捕食者の餌食となったと強い言葉で批判。
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analys …
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analys …

毎日新聞 2020/8/30刊
社説「安倍政治」の弊害 民主主義ゆがめた深い罪
対立あおり国民を分断、三権分立を蹂躙
https://mainichi.jp/articles/20200830/ddm/005/07 …

ユニセフ
2013年のユニセフは『先進国における子どもの幸福度』調査
日本のいじめの多さは世界19位。
https://lieve.tsupate.com/?p=2521

IMF(国際通貨基金)
世界の経済成長率ランキング (2023年4月版)
日本 157位 /192か国中
https://www.imf.org/en/Publications/SPROLLS/worl …
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html
※発展途上国以下の経済成長率という驚きのデータです。

ITMedia社
成長しない日本のGDP、停滞の20年で米国は日本の4倍、中国は3倍の規模に
国民経済計算の指標からitmedia社がグラフを作成。
https://monoist.itmedia.co.jp/mn/articles/2104/1 …

世界的に名高いアメリカの雑誌「ニューズウィーク」が、
『日本経済の低迷の元凶は、日本人の底意地の悪さか。大阪大学などの研究で判明。』とのタイトルで、日本人の性格を痛烈批判。
https://www.newsweekjapan.jp/kaya/2021/05/post-1 …

産経新聞 2023年6月18日付
来秋のマイナ保険証反対72% 共同通信世論調査
https://www.sankei.com/article/20230618-5MTCFWIX …

朝日新聞 2023年6月7日
マイナンバー口座誤登録13万件
https://www.asahi.com/articles/ASR6756DKR67UTFK0 …

朝日新聞 2023年6月16日付
6千人の個人情報、5人でパソコンに手入力…マイナカード混乱の現場
https://www.asahi.com/articles/ASR6H63MPR5VPIHB0 …

おまけ

JFK通信社
「国も国民生活もダメにされる危険性のある自公連立政権はこうして成立した。
オウムに似ていて、カルト集団だといわれる宗教組織が、簡単に政権内部に入り込んでいいものなのか。世界中の関係者が目を丸くしているはずだ。」
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

「創価学会はカルト教団」 - フランス国営放送の特番 (週刊ポスト)
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/796.html
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm

フランスの国営テレビ局(チャンネル2)が、『創価学会―21世紀のセクト(破壊的カルト)』と題するドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放映した。
創価学会は信者を蹂躙し、社会を腐敗させる最悪のカルトと批判。
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm


総論:
若者の死因の1位が自殺って、日本が病んでいるからではないのか?
最近の日本は、混沌とした国や地域を引き合いに出して自慢することが多い。いかに落ちぶれたかがよくわかりますね。

最悪なのが、カルト、与党、反日、政権支持者などが共謀して国を転覆し。テロ、言論弾圧、誹謗中傷、冤罪づくり、反体制派への攻撃、世論誘導などをしています。
恐ろしいことに行政や国家も犯罪に大きく関わり世界を驚かせています。
こういう批判をしている人が多いです。

都庁前、国会前、駅前では、「創価はストーカーや嫌がらせをするな、国家犯罪反対」と叫んでいる人がいるのだから(YouTube等で街宣動画を視聴可)、警察はきちんと検挙しろよ。

独裁とテロリズムで、言論の自由も思想の自由もない国は、いい国とは決していえない。
    • good
    • 6

「日本が良い国ではない」と言える点はまだある。


それは、児童虐待が盛んであるという点である。
老人だけが甘やかされ、子供は不当に搾取される。
学校の教員も児童虐待に加担しており、その為にランドセル問題もある。
毒親の例も多いし、しかも毒親を中々に法で裁けれない。


こんな国のどこが良いのか?
コロナ禍というのも、そういう不埒な老害に対しての【神罰】として降りかかったものと言えよう。老害ほどに、コロナの神罰で【無間地獄】に沈むべき。
    • good
    • 2

そう思いますわ。


何故なら、ここにも湧いて来てるけど、手前都合の左翼ネタの
リンクを異常な件数貼り付け、毎度々々、反日長文投稿を繰り
返している社会病質者が何のお咎めもなく野放しにされ、国外
追放もされずに能能と居座る事が出来るのですから。
これが中露や北鮮なら、とうの昔に粛清されてますわ。
あと、景気の良し悪しや所得云々と言うバカもいるけど、左巻
は他国の経済状況を知らないから、日本だけが悪いと吹聴して
おりますわ。G7だけで比較しても、物価高や失業率の高さでは
日本以上に苦境に喘いでいる国がいくつもあるけど、左巻共は
血道をあげて左翼媒体が発信するプロパガンダ情報だけを収集、
全体を俯瞰する事が出来ないんですわ。
それこそ正に情弱、視野狭窄の妄想性障害である事が自覚出来
ないんですわ。
そんなに他国がいいなら、とっとと出て行けと言いたいけど、
何故か反日左翼共は出て行こうとしないから不思議ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

最悪です‪(^-^)/‬

    • good
    • 7

ネットや雑誌のまとめ情報じゃ判断つかないでしょう。

嘘書いても分からんし。
そんな時は生データを自分で確認。
Excelで、グラフ作ってごらん?

https://www.stat.go.jp/data/sekai/0116.html
    • good
    • 0

日本は民度の高い人が多い国ですから、世界でも稀な安全でいい国です。


民度が高い人にとっては、国の安全を確保する為には努力と苦労が必要です。
民度が低い人にとっては、他人が気を使ってくれるいい国です。
外国人旅行者にとっては、天国と感じると思います。
いい国を維持し続ける為には、住民の努力と苦労が必要です。
いい国を続けるのは、難しいことなのですよ。
    • good
    • 0

フィジカルな人間性否定合戦の地滑りが


相対的には起きていないことは
正当に評価すべきだと思います。

ただし、そういう社会を`維持・継承・発展`させるために
大切なことをいかにないがしろにしないで
進んでいけるか、ということで

階層構造の深い部分からの
優先順位を間違えると
とんでもない方向へ進んでしまう
重大な岐路に立っていると
認識すべきだとも思います。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A