アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卵料理とブラックコーヒーってなんでも合うな
と感じるのは味覚障害でしょうか?

茶碗蒸し食べた後にブラックコーヒー飲んでも、ああ、これ、アリだな。と。
コーヒー単体で飲むより、卵料理と合わせたほうがブラックコーヒーの香り甘味旨味が感じられます。

わたしの味覚が変なんでしょうか?

A 回答 (5件)

確かに、合うかも!


いやあー大発見だわw
ブラック珈琲が合うなんて意外でしたね。
教えて下さってありがとうございます(^^)/
    • good
    • 0

もちろん、おっしゃる通りです。

    • good
    • 0

以前「ネスカフェゴールドブレンド」のTVCMで


「和食とコーヒー、意外と合うんですね」と言うのがありました。


 そのため、あなたの味覚は、決しておかしくはありません。
実際に、このCMが放送されていた当時の職場の女性同僚の間からも、
和食にコーヒーは意外と合うと言う声が聴かれました。
    • good
    • 0

単なる嗜好


私は卵料理とブラック珈琲は同時に食べたことはありません
珈琲はティタイムかコース料理のデザートの後にたしなみます
「卵料理とブラックコーヒーってなんでも合う」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そ、それは手作りのフルーツサンドですか?苺のフルーツサンド。フルーツサンドに合うホイップクリームが作れるなんて尊敬します。難しいんですよねー。フルーツの味と食パンの味に馴染む生クリームってなかなか作れない

お礼日時:2023/09/20 19:55

いちいち自分の味覚を


人に聞かないこと

自分で変だと思うのなら変なんでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A