電子書籍の厳選無料作品が豊富!

岸田首相が選挙に負けそうだから言うて、今年の秋の解散を見送るなら、それは国民よりも自民党を優先している事に成ります。岸田首相が自民党よりも国民の事を思うなら、今年の秋に解散するべきですよね?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    もし、今年の秋に解散すれば、例え選挙に負けても岸田首相は歴史から評価されるでしょう。

    岸田首相が自分の政治に自信が有るなら、解散総選挙を恐れる理由は有りません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/21 10:42
  • へこむわー

    >自民あっての私の国です。


    その考えは、日本を滅ぼした「帝国陸軍」の「陸軍有って国家無し」の考えと同じです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/21 10:42
  • プンプン

    そんな事言うたら、選挙の一票も無意味と言う事に成る。私は有権者の一人として、岸田首相を評価しているだけです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/21 12:30
  • HAPPY

    前回の衆議院議員選挙(公示2021年10月19日/投票・開票10月31日)ですから、ちょうど2年経っています。その間には多くの事が有り、十分、国民の信を問うに値します。

    それに第一、最高裁は現在の衆院議員は違憲だと判決しています。1票の格差2倍以上で選ばれた、違憲な公職選挙法で選ばれた者が、いつまでも偉そうな顔をして、議員の椅子に座っていてはいけません。恥を知るべきです。

    東大前で受験生ら3人刺傷=共通テスト会場
    知床半島沖で観光船が沈没
    在外投票不可は「違憲」=最高裁

    カズワンを陸揚げ=知床観光船事故
    侮辱罪厳罰化、改正刑法成立
    25都道府県・140選挙区で変更=衆院10増10減、区割り審勧

    安倍元首相、銃撃され死亡=67歳、選挙応援演説中
    自民63、改選過半数=立民敗北、比例で維新下回る―参院選
    五輪組織委元理事を強制捜査=AOKIから4500万円

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/21 15:36
  • HAPPY

    首相が決める事言うたら、解散総選挙以外に有り得ませんよね?
    ________________
    https://www.yomiuri.co.jp/politics/20211219-OYT1 …
    「決める男」にひょう変[岸田流政治]<1>
    2021/12/20

     「1年たって駄目なら、その時はすぱっと交代させますから」

     首相の岸田文雄(64)は11月上旬、自民党副総裁の麻生太郎(81)に携帯電話でこう伝え、幹事長に就任した外相の茂木敏充(66)の後任に林芳正(60)を充てる人事にこだわりを見せた。

      補足日時:2023/09/22 19:55
  • HAPPY

    「先送りできない問題に一意専心に取り組む」
    先送りできない問題とは、解散総選挙以外に有り得ませんね?
    ______________
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4092b0347c29b8 …
    今秋の衆院解散・総選挙、与野党に警戒感…首相「今は考えていない」発言に「思わせぶり」の指摘
    9/22(金)

     岸田首相が今秋の衆院解散・総選挙に踏み切るとの警戒感が、与野党双方でじわりと広がっている。10月中に大型経済対策の策定と、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)への解散命令請求が行われる見通しで、いずれも首相の解散決断を後押しするとみられているためだ。

    「思わせぶり」
    米ニューヨークで記者会見する岸田首相(20日)=代表撮影

     「先送りできない問題に一意専心に取り組む。今はそれ以外は考えていない」

      補足日時:2023/09/22 19:59
  • 問題が有るから解散しないのではなく、問題が有るからこそ解散するべきですよね?
    ____________
    https://news.yahoo.co.jp/articles/fd60587f5e0...
    内閣改造から1週間、「政治と金」問題相次ぐ 自民内で高まる危機感
    9/22(金)

    高市経済安全保障担当大臣や自民党の小渕選対委員長らが代表を務める政党支部が、おととしの衆院選の直前に、国の公共事業を請け負っている事業者から寄付を受けていたことがわかりました。

    内閣改造から1週間あまり。第2次岸田再改造内閣に「政治と金」の問題が相次いでいます。

    高市早苗経済安保担当大臣
    「令和3年10月に50万円の寄付をいただいたということは事実でございますけれども」

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/22 22:07

A 回答 (13件中1~10件)

増税メガネとか、バイデンの犬とか、国賊といわれている岸田文雄は首相には向きません。

そういう報道が多いので、真実を報道する記事を集めてみました。

現在、国民の負担率(課税割合)は6割を超え、江戸時代なら一揆確実なレベルに達しています。

ヤフーニュース
国民負担率(国民への課税割合)は62.8%。岸田政権が追い打ちで「バラマキ&増税」増税、社会保障の縮小で、ついに国民の負担率(国民への課税割合)は63%に達し、江戸時代の六公四民が再来しました。
https://web.archive.org/web/20230720093338/https …

日刊ゲンダイ 2023年2月23日号
国民負担率47.5%! あなたの稼ぎの約5割が公的負担(税金)。江戸時代なら一揆確実 衝撃の数字
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life …

マネーポスト
岸田政権が増税に加え年金改悪 「国民生活を破壊しようとしている」と荻原博子氏(
https://www.moneypost.jp/977271

自民党は、国民から集めた数百兆円を海外にばらまいて、海外諸国を懐柔し、手懐け、買収し、自民党を支援する企業に建設事業が回るよう取り計らい、さらには、ばらまきのリターンを私物化するという犯罪まがいのことをしていると各誌は報道しています。

日刊ゲンダイ
増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計60兆円突破
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

まぐまぐニュース 2020.08.27号
60兆円 世界にばらまき 成果ゼロ。安倍首相の負の遺産で日本は終わるのか
https://www.mag2.com/p/news/463822

平葱理数工学研究所
自公政権は120兆円を海外に無駄にばらまき、還元された金の一部を私物化
https://blog.goo.ne.jp/tnnt_1571/e/a7fad4fd8efef …

現在、物価上昇率は凄まじく市民は火の車なのに支援金も出さないし、農家や企業の支援すらしないのに、海外には120兆円以上もばらまく異次元の景気のよさです。

岸田政権は、40年前の使い物にならないトマホークミサイルを大量購入してバイデン大統領に尻尾を振っていたことが発覚。バイデンや軍産複合体からの圧力でアメリカで不良在庫となっている型落ちしたゴミ兵器を高値で買わされる日本って一体・・

JBPress
40年前開発のトマホークでは日本は守れない、これだけの理由
本末転倒の防衛予算増額はむしろ日本の防衛力を削ぐ結果にも
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/73176

ニュースポストセブン
トマホークの価格は米国の言い値。過払金も未精算…日本の防衛費増大の裏にある米国製兵器“爆買い”問題
https://www.news-postseven.com/archives/20221213 …

日刊ゲンダイ
トマホークは敵基地攻撃には使えない 米国からの爆買いを岸田首相はどう説明するのか?
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

朝日新聞
防衛費「対GDP比2%」なら世界3位の軍事大国へ 増額しても「自衛隊の規模拡大はほぼ不可能」と専門家
https://dot.asahi.com/aera/2022060800042.html?pa …

反日のエセ保守である安倍政権で一貫していた「日本を破壊する」という強い意志(日刊ゲンダイ)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …


自民党・公明党は、自公政権に投票してくれる大きなカルト教団(創価学会・統一教会・日本会議など)に課税し、規制するのではなく、カルトを利用し特権を与えるなどしてきました。

国の借金が100兆円を越える昨今「創価学会などボロ儲けの宗教法人(総資産数兆円)にも課税すべきだ」という議論が起きている
https://biz-journal.jp/2014/01/post_3803.html

創価学会などの金満宗教団体に法人税や固定資産税など通常の課税をした場合、およそ4兆円の税収が見込めるとの結果が出ました。
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/0115080 …


統一教会や創価学会などのカルト教団は規制の対象であって、与党の一員にすべき対象ではありません。

ビジネスジャーナル紙
安倍氏 統一教会の総裁に「敬意を表します」。弁護士「統一教会は反社会的なカルト的団体」と反発
https://biz-journal.jp/2022/07/post_306604.html

「創価学会はカルト教団」 - フランス国営放送の特番 (週刊ポスト)
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/796.html

フランス国営テレビが創価学会批判特集「創価学会は最も危険なカルトの一つ」(慧妙紙)
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm

宗教界でも世界でも異端のカルト創価学会。創価学会はオウム真理教の双子。(JFK通信社)
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

創価学会という犯罪者の巣窟 (実話BUNKAタブー 2021年6月号)
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12749735639.h …

創価学会の犯罪歴
https://21cult.web.fc2.com/hanzai.htm

あまりにも多い創価学会・公明党の性犯罪
「公明党議員が少女30人を買春、創価大学学長の息子(大学教授)が女性の糞尿を販売、創価学会幹部が障碍者施設で女性をレイプして妊娠させる(すべて報道済)」
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/744.html


自民党は原発の安全基準など不要と訴え続けた結果、福島第一原発は耐震性・耐水性ゼロの原発となりましたが、東日本大震災によって原発は制御不能に陥り炉心はメルトダウン。放射性物質は関東一円に降り注ぎ、多くの癌患者を出しました。

原発事故が起きた後も、自民党や安倍晋三は国会での虚偽答弁、報道各社への報道弾圧、言論弾圧を目的とした恫喝訴訟を繰り返しました。

このように以下メディアが報じており、原発事故の責任の大部分は自民党と公明党にあると強い言葉で批判しています。

リテラ紙
「何度でも言う! 安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ! 第一次政権で津波による冷却機能喪失対策を拒否」
https://lite-ra.com/2019/03/post-4599.html

週間ダイヤモンド
「歴代ワースト総理・安倍晋三が犯す日本史上最大の犯罪 原子炉時限爆弾」
https://diamond.jp/articles/-/79227


結果、日本は没落。

世界の経済成長率ランキング IMF2023年4月12日公開
日本168位/191か国中
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html
日本よりも経済成長率が低い国は、ロシアとウクライナとガラパゴス諸島だけという衝撃の事実。この事実をどれだけのメディアが報じただろうか。

週刊ダイヤモンド 2022年01月07日号
日本を見捨て始めた富裕層、没落ニッポンを襲う「七重苦」
https://dw.diamond.ne.jp/articles/-/29839

まぐまぐニュース
日本が世界トップクラスの経済大国に復活する可能性はゼロ。2年ぶりの海外渡航で身にしみたあまりにも深刻な日本の没落
https://www.mag2.com/p/money/1244678

ITMedia紙
外国人が働きたい国ランキングで日本は33カ国中32位。
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1909 …

週間ダイヤモンド2021.8.26号
一橋大学名誉教授によると、2019年にGDP生産性で韓国に抜かれた日本は、G7メンバーから脱退させられ、日本から韓国に代わる日が来ると予測。
https://diamond.jp/articles/-/280351


結論:
岸田総理は、自民党ファースト、自分ファースト、オトモダチを優遇してそれ以外はゴミのように扱い、批判を許さない独裁かつ強硬な政治で日本を締め付けており、日本経済は傾き、国民の貧困は進み、軍拡と言論弾圧で日本の独裁国家ぶりに拍車がかかっています。
創価学会や与党がやらかした国家転覆やテロ犯罪はそのうち公になって世界を巻き込んだ騒動になるという日本始まって以来の脅威を現実化させないためにも、独裁政権を日本の代表にすべきではない。日本の存続を希望するのであれば。
    • good
    • 6

問題は、次を任せられる人材だね。



…今より悪くなるのは勘弁してほしいから。
    • good
    • 0

いや、維新とか小さな政府主義の奴らが出てくるなら、自公の今のまんまで良いです。

まだ立憲とかならマシだけど、小さな政府は無い
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題が有るから解散しないのではなく、問題が有るからこそ解散するべきですよね?
____________
https://news.yahoo.co.jp/articles/fd60587f5e0acd …
内閣改造から1週間、「政治と金」問題相次ぐ 自民内で高まる危機感
9/22(金)

高市経済安全保障担当大臣や自民党の小渕選対委員長らが代表を務める政党支部が、おととしの衆院選の直前に、国の公共事業を請け負っている事業者から寄付を受けていたことがわかりました。

内閣改造から1週間あまり。第2次岸田再改造内閣に「政治と金」の問題が相次いでいます。

高市早苗経済安保担当大臣
「令和3年10月に50万円の寄付をいただいたということは事実でございますけれども」

問題が指摘されたのは高市経済安全保障担当大臣。

おととし10月の衆院選の直前、高市氏が代表を務める政党支部が当時、国の公共事業を請け負っていた事業者から50万円の寄付を受けていたことが明らかになりました。公職選挙法では、国の公共事業を請け負う事業者が国政選挙に関して寄付することを禁止しています。

高市早苗経済安保担当大臣
「公職選挙法で禁じられた特定の寄付に当たらない、ということは総務省にも確認を致しております」

高市大臣は“法的な問題はない”と強調した上で、「誤解を招くことがあるといけない」として、50万円の寄付金はすでに返金したということです。同様の問題は、自民党でも…

自民党 小渕優子選対委員長
「こちらでは国の仕事に携わっているかどうかというのは調べる術がなかなかないものですから、ご指摘いただいた時点でお返しをさせて頂いたところです」

自民党 萩生田光一政調会長
「直ちに法律に反するものではありませんけれども、選挙の時期の寄付ということで、誤解を招く恐れもありますので、道義的な観点から返金を行う予定でございます」

小渕選対委員長と萩生田政調会長が代表を務める政党支部も同様に寄付を受けていたことが分かりました。

2人は「誤解を招かぬよう道義的見地から返金を行う」としていますが、相次ぐ「政治と金」をめぐる問題に与党内には危機感が高まっています。

与党関係者
「政治と金の問題を抱えている大臣が多すぎる、この後も続くよ」

お礼日時:2023/09/22 22:06

岸田は総理の器ではない‼️(*゜Q゜*)

    • good
    • 1

選挙しても


今の情勢だと
野党から自民党に代わって
天下取れる政党いないでしょうね。
自民党の当選者が減る可能性はあっても
今、野党にいるどこかの勢力でも1党では天下取れぬから
連合になるだろうが、そうなると内部で仲間割れが日常茶飯事となってまた解散とかなるのが関の山という気がする。

つまり今の自民党内閣を辞めさせて
別勢力で天下取って長持ち、
これを任す勢力は、どうも思いつかない。
結局、また野党はどうなるかわからぬが、
いくら自民に入れない人は増えても
その数で自民以外の党が勝って天下が長続き、
これが無理で、結局、自民の天下に戻る。
そんな気がしませんか。

最後は自民党当選者人数>他党当選者人数

という構図になると思う。それだけ支持者は多い気がしています。

問題はそこにおける勢力差なんですよね。

野党は所詮、それぞれの党のイデオロギーによる違いで
烏合の衆と化す可能性あるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最高裁は現在の衆院議員は違憲だと判決しています。1票の格差2倍以上で選ばれた、違憲な公職選挙法で選ばれた者が、いつまでも偉そうな顔をして、議員の椅子に座っていてはいけません。恥を知るべきです。

お礼日時:2023/09/22 07:07

台湾有事が騒がれている中で、知床観光船事故の責任も取らず、あんな公明党に大臣を歴任させ、安倍さんの頃から何も重要義案が何も進まない官僚主導の岸田政権など冷や飯を食わせるべきで



次回の選挙より公明に代わる維新や国民を応援し、未来を見据えた賢い有権者がもっと増えると思います。
    • good
    • 2

今年の秋の解散を見送るなら、それは国民よりも自民党を優先している事に成ります。



解散無しなら、何で国民より自民党を優先にしている事になるの?
内閣支持率低いですが、他の政党も支持率数%で自民党同様に落ちている政党もある。野党支持率は自民党より病的に低いままです。「どうでも良い」と自民党離れもいると思うが、それに以上に政治に無関心な国民が増加中、解散総選挙も結果はおなじでしょう。
やればやるほど一部除いた野党が可哀想な結果となる。
意味の無い解散は逆に税金を無駄にし自民党が勝ってしまいます。意味の選挙ほど国民無視ではないのか?


そこをしっかりと明確に示さないと手応えある回答者など釣れないよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回の衆議院議員選挙(公示2021年10月19日/投票・開票10月31日)ですから、ちょうど2年経っています。その間には多くの事が有り、十分、国民の信を問うに値します。

それに第一、最高裁は現在の衆院議員は違憲だと判決しています。1票の格差2倍以上で選ばれた、違憲な公職選挙法で選ばれた者が、いつまでも偉そうな顔をして、議員の椅子に座っていてはいけません。恥を知るべきです。

東大前で受験生ら3人刺傷=共通テスト会場
知床半島沖で観光船が沈没
在外投票不可は「違憲」=最高裁

カズワンを陸揚げ=知床観光船事故
侮辱罪厳罰化、改正刑法成立
25都道府県・140選挙区で変更=衆院10増10減、区割り審勧

KDDI、全国で通信障害
安倍元首相、銃撃され死亡=67歳、選挙応援演説中
自民63、改選過半数=立民敗北、比例で維新下回る―参院選
五輪組織委元理事を強制捜査=AOKIから4500万円

旧統一教会問題、底なしの様相
中村格警察庁長官が辞意表明

元理事、受託収賄容疑で再逮捕=五輪汚職
通園バスの3歳女児死亡=車内5時間放置
旧統一教会点検結果公表=自民

岸田首相、旧統一教会の調査を指示=「質問権」初行使、基準策定へ
岸田首相、山際経済再生相を更迭=旧統一教会と接点

首相、葉梨法相を更迭
岸田首相、寺田総務相更迭
防衛費27年度にGDP比2%=岸田首相、関係閣僚に指示
電通、イベント大手を捜索=五輪談合

救済新法が成立=悪質寄付勧誘に刑事罰
反撃能力保有、トマホーク配備へ=3文書改定・政府
薗浦議員が辞職=自民離党、政治とカネ引責
五輪汚職、元理事が保釈
秋葉復興相を更迭
杉田政務官も交代

日米、反撃能力で協力強化
列車18本、一時立ち往生JR西日本
新型コロナ「5類」引き下げ、5月8日に

荒井首相秘書官を更迭=LGBT差別発言
比拘束の2人ら逮捕=全国連続強盗事件
侵攻1年でG7首脳会議=ウクライナ大統領出席

袴田さん再審無罪へ=検察が特別抗告断念

陸自ヘリ事故=師団長ら10人搭乗

男が猟銃発砲、警官ら4人死亡
岸田首相、翔太郎秘書官更迭

小銃発射、陸自2人死亡

全国34店舗に立ち入り検査=ビッグモーター不正請求

日大アメフト部員を逮捕=寮で覚醒剤と大麻所持容疑
ジャニーズ社長の辞任求める=長期の性加害認定―特別チーム

お礼日時:2023/09/21 15:34

内閣改造、自民党人事に手を付けても、支持率は浮上しませんからね。



このままだと、じりじり支持率は下がり、あとになればなるほど自民党の議席は減ります。

まあ、いつやっても自民党は議席を減らしますが、下野するまでには至りません。

それなら、すぐにでも解散総選挙をやった方が、救われる自民党議員は多いでしょう。

で、過半数は確保できるわけですから、旧統一教会との関係は片付いたとすれば良いのです。
解散請求していればなお良しですね。

「新しい資本主義」の中身が何もないことで、すでに国民の方など向いていないことは明らかなのです。

すべて「口先だけ」です。
口先だけだから、政策立案力も実行力もありません。

すぐ解散総選挙をしてほしいですね。
    • good
    • 0

> そんな事言うたら、選挙の一票も無意味と言う事に成る。



一票分の民意。

> 私は有権者の一人として、岸田首相を評価しているだけです。

では、やはり、あなたが勝手に思っておくだけでよくね?

一票分の民意では、あなたの希望通りになる期待は薄だし。
質問サイトで「私の評価」と言われたら、「そうですか・・」でお終いだわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの一票分の評価、ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/21 13:44

マジ???私の名前教科書に載っちゃう?



えぇー解散しようかなぁー

でも増税しないと,殺されちゃうしなぁー
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!