プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宅配便の仕事なんかやりたくはありません。
自分は一応、ヘルパー2級持っていますけど、人間関係がどうも……。
前におばさんにこう言われた事がありました。
おむつ交換も出来ない……じゃあ、何がこの仕事で出来るの? と。

介護なんて優しさは関係ないのですかね?
時給でも1200円やそこらですし。
宅配便もあれだけの重労働で1100円と安いです。

自分はもはや介護なんて不向きかも知れないので、資格証なんて捨てた方が良いかも知れないですか?

それか、今までは運が、タイミングが悪かっただけで良い介護の職場もある? かも? 知れないですか?

もう一度だけ! チャレンジしたほうが良いかも? ですか?

今で58ですからもう、後は無いと思っています。

因みに派遣の介護だろうと、直の介護だろうと仕事には変わりは無いと思いますか?

A 回答 (3件)

やりたくなければやらなくて良いんじゃないですか?時給高いのは高いだけ大変です。

、楽な所は人が辞めないから募集はしません。お金にこまらないから無理して高くて大変な所で働きません。
だから空きはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まぁ、確かに、楽な仕事は誰も辞めませんからね。

お礼日時:2023/09/21 23:45

介護と宅配をしたくないのなら、警備や土木、清掃などはいかがですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難いですけど清掃なんて時給は数百円ですから。

お礼日時:2023/09/21 23:44

ヘルパー2級は言っちゃ悪いが誰でも取得できるんであんまり売りにはならないと思いますが、おむつ替えができないと介護の現場では使い物にはならないような気がします。

もうちょっと頑張ってケアマネ資格を取れば、介護現場でおむつ替えをしない業務に携われるんじゃないかと。チャレンジするんならそっちがいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、ケアマネの資格でも取れましたらおむつ交換云々とか考えたりする必要もない、か知れないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/23 05:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A