プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後23日目の息子にほぼ完母で育てていますが、首の骨があと湾していると2年前病院で言われていたのに、今は授乳してから首肩背中ぎめちゃめちゃ凝っていて本当に辛いです。
授乳をしながら治す方法はありますか?
何かおすすめの方法があれば教えてください涙
本当に辛くて愛おしいはずの息子に授乳早く終われと思いながら毎回過ごしてしまうのも辛いです。
また同じ経験された方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

また首すわってないですからね。

大変ですよね。色々、試してみますか!
チャイルドシートに乗せて飲ませる
支えてくれるので、少しはラクかも。
バウンサーに乗せて飲ませる
危ないかなぁ。
抱っこ紐を使う
ソファに寄りかかって飲ませる
すみません、なかなかいいアイデア出ません。゚(゚´ω`゚)゚。
半年の我慢です。
その頃には、首もすわります。ムリしないで、ミルクも使いましょう!それなら、旦那様でも、おじいちゃん、おばあちゃんでもお願いできますよ。ママが倒れたら、一番大変です。
    • 0

授乳クッション、使用されてますか?

まだでしたら購入なさってみて下さい。
私は2段重ねで使用したら、より楽でしたよ。ただし、赤ちゃんが落ちないよに気をつけて下さいね。

私も産後、同様の状態があり、助産師の話によれば、授乳は猫背スタイルで行う事が赤ちゃんにとりちょうどよい姿勢です。
授乳中に凝りは解せませんが、身体を休める為にたまには哺乳瓶に搾乳し、赤ちゃんを横にしたままや添い乳は座位より負担が軽いです。

凝りが溜まったら、
・マッサージ機を使用したり
・手もみマッサージを受ける
・合間を見てストレッチ
・気休めですが、ホットタオルを首や肩にあてる

2年前に受診されて現在は通院されてないのですか?悪化した自覚がおありでしたら、再受診をおすすめします。
お子さんが健やかに成長されると共に、無理な姿勢をとりすぎないよ、お大事にされて下さい。
    • 0