プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトで一緒作業している方が『早く終わったら手伝いに行くからね』と言っていて、気を遣って言って下さってるとは思うのですが、『わざわざ言わなくても前手伝いに来たんだから良くない?』とおもってしまったり、その方は私からしたら圧迫感を感じる人だなと思うので(他の方が言ったら嫌な気がしない)余計に早く作業を終わらせなければと思ってしまいます。(その方は少しせっかち)相手からしたら気を遣って行動してくれているとは思うのですがなんでもその行動が正しい、合ってるという行動だと思わないで欲しいです。気軽に物事を捉えられず悪く捉えてしまうのを辞めたいです。

A 回答 (5件)

「手伝いに行くからね」と言われたら私なら「ありがとう」と言います。


なんでもその行動が正しい、合ってるという行動だと思わないで欲しいと思っているのはあなたがそう思っているって事ですよね。
その人は特にそんな事は思っていないかもしれません。
もっと物事を悪い方に捉えるのではなく、良い方に捉えた方が良いですよ。
その方が仕事もし易くなると思います。
    • good
    • 1

お仕事辞めましょう。

    • good
    • 0

Q 気軽に物事を捉えられず悪く捉えてしまうのを辞めたいです。


なんでもその行動が正しい、合ってるという行動だと思わないで欲しい

A質問者さんは、そこでお勤めになられてどのくらいですか?
    • good
    • 1

ただのネガティブな人なのか、↓の中の人の様なものなのか。



https://www.e-heartclinic.com/kokoro-info/specia …
    • good
    • 1

そう言われたら「あざーす」って応えとけばそれで済む話。


相手の好意にはその場で礼を言う。それで完結。
実際に手伝ってくれても、そうじゃなくてもどうでもいい。
後に残さずにその場で完結する。そうういう過ごし方をすれば貸しも借りもない、お気楽な人生過ごせますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A