アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事内容を知らない、出来ない
会社代表、四代目就任が

従業員に命令しか出来ない 従業員に辞められたら生活できない 会社の貯蓄無し 個人の貯蓄も無し

貰った給料全てゲームの課金に使ってしまう
会社代表  会社の金にまで手を出す

家族経営身内2人 会社代表=夫婦 
会社身内以外従業員1人  

給料計算時に夫婦喧嘩する 金の取り合い

★代表夫婦にはガキはいません 嫁が48歳のババーになってから子作り開始したバカな夫婦です 医者に断念してくださいと言われたアホです

従業員が私がもし、辞めると言い出したら、どうするんでしょうか?

私には欲がない状態なので、少ない給料でも
文句は言わないで会社に勤めていますが、

25日勤務 8時間 土曜日賃金無し 
朝晩サービス残業 (時間外合計50分÷2)
休憩45分
20日分手取り

普通は辞めますよね?

質問は、数人しかいなく身内以外私しかい状態で、私しか仕事していなくて、働かないで金を貰って生活してる家族経営って普通ですか?って質問です

質問者からの補足コメント

• 私が新人で入った日に工場長が行きなり県外に引っ越しをして行きなり辞めました。会社が回らなくなりました

そして定年引退した元代表が応援する形で入りました 元代表が来ても(現在代表の父)現在代表は働きもしない 全く働く気の無い息子夫婦です

貴方が言っているように、何処かで働いていると言うのは、あり得ない状態です

A 回答 (4件)

ご質問者さんの投稿内容を見る限り「普通ではなくブラック企業」そのものですよね?!

何故、そんなブラック企業に勤めているんですか?
私だったら直ぐに辞めます。
    • 0

多数決で言えば普通ではありません

そういった事業所に勤務し続けている質問者さんもまた、普通ではないと感じます
    • 0

そこまでクソな会社になんで勤務しているのですか?

あなたがいなくなっても、実は会社は回ったりします。
もし、本当にあなたがいなくて会社が回らず潰れたらそれは会社の問題なので、
労働者のあなたが心配する必要はありません。

家族経営の会社はすごく多いです。
個人の飲食店、理髪店はもちろん、町工場ですらそういう会社多いです。
後継者不足で廃業する会社もたくさんあります。

サービス残業もあるみたいですが、どうせ辞めるなら未払い残業を請求し、
経営者のパワハラも訴えるのがいいです。
日本はこのうよな会社多いですが、文句言いながら、会社の悪口言いながら
働き続ける奴が多いから、こうなるのです。

未払い残業 1日100分、20日で2000分、約34時間。
時給2000円と仮定して月68,000。3年分まで遡れるので約250万。
裁判し金利、付加金も取れれば500万近くとれる可能性があります。
ついでにパワハラでうつ病になったとかすればもっととれますよ。
クソな会社にいると、自分もメンタルやられたり、おかしくなります。

このまま悪条件で働き、倒産でもしてから行動するのですか?
    • 0

バカ会社に長くいるとバカが染みつきポンコツになる恐れがあります。

人間死ぬまで知的成長しないと廃人ですね。
    • 0