プロが教えるわが家の防犯対策術!

味は問題ないのですが獣臭のする合びきミンチを冷凍でたくさんいただきました。
つんとした匂いが鼻につきます。
結構強い獣臭です。
なんとか抑える方法はありますでしょうか?
胡椒やナツメグ、牛乳、赤ワインを練り込むというのは試しましたが、まだまだキツイです。。。

A 回答 (4件)

獣臭は消えないですよ。


血液や油の初期処理が出来ていなかった訳で、細胞間に入り込んでしまってます。

塩と牛乳を沢山練りこんで、暫~く置いてから良く水洗いしてザルで濾す。
この位しか有りません。
    • good
    • 1

だからくれたんですね。

捨てるか我慢するしかないと思いますね。くれた方の近所の野良猫はまだいますかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん!本当にありがとうございます!
全て実践します!

お礼日時:2023/09/24 19:17

血抜きが不十分なのかもしれません。



あまり良くありませんが、水に曝すという方法もあります。
また、しっかり炒めて脂を抜くのもいいですね。
    • good
    • 1

キーマカレーにするとスパイスで香りが和らぐ。


麻婆豆腐にする時はカリカリになるまで炒めるとぐっと味が良くなるし匂いも焼き色のコゲで飛ぶ。
湯どうししてから肉そぼろにして食べる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A