プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

adhdとだらしない性格って似てますか? 
不注意って普通、気が緩んでたりだらしないから起こるものだと認識してます。
なので不注意が多い人はだらしないだけで、意識の問題であって脳の障害と扱うのはどうかと思うのです。

これについてご意見ください。

A 回答 (1件)

だらしないから、ちゃんとしろ!!!意識の問題だから意識を変えろ!!!



子供の頃から他の人よりもだらしがなくて、そういうかんじなので
人よりが怒られる回数が多くて、
二次被害でうつになったりすることが多いそうです。

そういうことから最近は発達障害の子供かどうかを健診ですごくチェックされます。

意識で変えられるなら、
それはそれでいいんですよ。

意識で変えられないから発達障害という診断がおりるのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A