プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

働かずにして食べていける生活保護受給者は、人生の勝ち組ですか?
人生の負け組ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

負け組に決まってます。


>生活保護受給者は、人生の勝ち組ですか?
なんて質問するのがもっと負け組。
    • good
    • 1

勝ち組の頂点だと思います


人様の恩恵で生をなしているインドのお坊様と同じです
    • good
    • 0

勝ち組と思うのであれば、渋谷駅前で氏素性を大書した


プラカードを自ら掲げ、「私は生保受給者です。人生の
勝ち組です!!」とアピール出来る筈ですわ。
もちろん、SNSにもバンバン動画を上げるべきですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

働かずして…、は勝ち組ですね。


しかし、
働けずして、という方は、勝ち負けではなく、
そうせざるを得ない、と言うだけでしょう。
    • good
    • 1

切られたら餓死、一時的な制度です、


勝ち負けではなく病人で働けないから、もらって、
食ってんでしょう。
普通に仕事してる人がいるから、食っていけるんです、
恵んでもらってるのです、生活保護の人は
    • good
    • 0

仕事もできないような人が勝ち組であるわけがありません。


まあ、事情もあるだろうから負け組とも言えませんが
少なくとも勝ってはいない。
    • good
    • 0

可処分所得が少ないので、負け組でしょう。

    • good
    • 0

勝ち組でも負け組でもありません。


社会的弱者です。
    • good
    • 0

贅沢できるほど受給できないので勝ちではないと思います。



若い頃に稼いで社会保険料を多く支払い65歳で月当たりの
年金受給額が24万とかの人もいるのでそんな人が勝ち組の
ような気がします。
    • good
    • 1

動物の世界で考えるなら、



愛護の精神で餌だけ分け与えられ細々と生き永らえる、不幸な保護ナントカってのが増えてるらしい。

…人間の世界が同じとは考えたくないが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/09/24 03:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A