アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば尾が欠けたり切れたりした大きな海老。
足が一本欠けたズワイガニやタラバガニ。
粒の不揃いなウニ等。
品質に問題はないが、安価で少量でも送ってもらえる水産業者は知りませんか?

希望商品。
カニ。
ウニ。
海老。
牡蠣。
いずれも二人暮らし故、少量しか取れませんが、上質で良心的ならば、定期購入したいです。

A 回答 (6件)

こんばんは。


丁寧なお礼をありがとうございます~(^^)/
もういくつかお勧めをかかせてくださいね。
サカマアプリの履歴です。
ところで毛ガニは如何でしょうか?

野辺地町漁業協同組合(青森県野辺地町)
https://sakama.tokyo/productions/77KE6DIYn2hVnCi …
ここの2月-3月くらいから5月初めまで出ている「トゲグリガニ」がお勧めです。
活で1尾1100円でした。
毛ガニと似た蟹で味噌が濃厚で美味しいです(^^♪
このトゲグリガニって結構評判良くてみんな美味しいって書いています。

サカマアプリの小西鮮魚店さん
https://sakama.tokyo/posts/ZSJ0XoKrxCqshkqzBYWQ
トゲグリガニ 200gが¥486/杯と激安…。

株式会社マルツ(鳥取県境港市)さん。
https://sakama.tokyo/productions/4NtRI0XLFdcuXo3 …
紅ずわいガニを1尾を1200円送料別で購入です。
今3888円で出ていますが安くなる時があるので、そういう時にポチってくださいね。

なのでぜひ、サカマアプリ、入れてみてくださいね。
ただ、送料を考えるとあれもこれも買ってしまうのが難かもしれません。

>マキシマム穴が大きいので最初びっくりしたでしょう?ε-(´∀`; )
私は穴を一つだけにして、他の穴はシールで中側から塞いで使っています(爆笑)
そうなんですよ、びっくりして一瞬目が点でした。
なんでこんなに穴が大きいの?って。
内側からシール張ってみます!
ありがとうございます!

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

boo_boo_suuさん、追加情報大変嬉しいです(๑>◡<๑)
お礼が遅くなりました。

毛蟹系ももちろん大好きなので、そのトゲグリガニ興味津々だしすごく安くてびっくりです。
こちら暮や正月近くなど、大した大きさも無い中振り毛蟹が、ほぼスーパーで一万近くですよ?!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
信じられない程魚介類が高すぎます。

サカマアプリと言うのは即入れてみますね。(o^^o)
この様な情報を心待ちにしていました。(*´∇`*)


マキシマムの穴が大きいのはきっと、昔の味の素の穴を大きくした社員さんの発想と同じだと。(笑)
少しでも早く使わせ、次を買わせる策略だと私は読んでいますꉂꉂ(˃ᗜ˂๑)笑
それはジョークですが、ほんと一度で全部出ちゃう勢いですよね?ε-(´∀`; )

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/29 07:16

こんばんは!


私もカニやエビやウニ大好きです。
ああ、コレステロールが心配…。
最近、訳アリ商法が多いですよね~。
私はカニというと楽天で出店されていた「かに小僧」さんで買っていました。
楽天は撤退されましたがショップはあります。
北海道に実店舗もあって、信頼できるお店です。
かに小僧(今、メンテナンス中みたい)
https://kanikozo.com/
大量が売りですが1匹から売っています。
活カニが好きなので(^^)

楽天のタラバガニ 1kg7000円での購入履歴のあったこれ、美味しかったです。
焼いてムシャムシャ食べました。
今ならクーポンで8500円?
https://item.rakuten.co.jp/seafoodhonpo/046076/
評価も悪くないと思います。
https://review.rakuten.co.jp/shop/4/252757_252757/

えび
https://item.rakuten.co.jp/kouragumi/210125/?s-i …
去年買ったときは1620円だったのに( ;∀;)
評価も悪くないと思います。
牡蠣にホタテと色々売ってるお店ですね。
https://review.rakuten.co.jp/shop/4/269065_26906 …

丸万水産(ちなみに増毛町のふるなびサイト掲載のお店です)
https://mashike-maruman.jp/
ここは毎年ふるさと納税でえびをもらっている業者さんなのですが美味しいです。
お勧めです。
ふるさと納税サイトより安いですしね(^^)

ウニですが…
サカマアプリ
https://apps.apple.com/jp/app/%E3%82%B5%E3%82%AB …
掲載のウニは美味しかったです。
ちなみにお店は 羅臼 太平丸(北海道)さんです。
100g4752円(送料別)でした。

牡蠣は私、生協で買ってるのでわからないです。
ごめんなさい。

みんなすごーく安いというのはないのですが、かに小僧さんでは足がもげてるカニボックスがあったりします。
でも生ものですから多少はあたりはずれもありますけどね。
少しでも参考になれば幸いです。

追伸
ご回答を参考にマキシマム買っちゃいました。
いつもレシピ参考にしています(^^)
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわあ〜〜〜〜♪
こんな風にご紹介頂けると、ものすごくありがたいです。

やはりどれも値の張るモノなので、これがダメならあちら……みたいな訳にいかないですし、冒険できませんものね。
利用者に聞くのが一番ですね( ◠‿◠ )

質の良い訳あり商品を探すとしても、盲滅法では怪しいところもありそうなので(^◇^;)

>みんなすごーく安いというのはないのですが、かに小僧さんでは足がもげてるカニボックスがあったりします。

わあ、楽しみです。
お客さんにお出しする訳でも無し、私と夫が食べるだけなのでそんなので充分ですものね(*^▽^*)


マキシマム穴が大きいので最初びっくりしたでしょう?ε-(´∀`; )
私は穴を一つだけにして、他の穴はシールで中側から塞いで使っています(爆笑)

ご回答ありがとうございました。
メモ帳にコピペし、あとでじっくりとみてみますね。

お礼日時:2023/09/26 01:09

ウニも出品されますが、たまに豪州産のワニも


出品されますわ。
山陰沖で捕れたワニ(鮫)も出品されますわ。
けど、鮫肉はアンモニア臭がきついので私は
好きくないですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、ワ二=サメの事ですか( ◠‿◠ )
サメのことをワニと呼ぶのですね?
初耳でした。
モウカザメ?のフライとか食べたことがあります。
身はしっとりと柔らかいのですが、私もアンモニア臭が少し気になり苦手です。

てっきり、本物のワニ肉のことかと……(*゚∀゚*)

以前店を営んでいた頃、本物のワニ肉(アリゲーターテール)を一時期おもしろがる客がいて取り扱っていたことが(≧∀≦)
かなり高い割には、硬い鶏肉の様であまり美味しくはなかったですが、結構唐揚げ等売れましたよ(^◇^;)

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/25 00:18

蟹なら普通に流通してます。


(北海道や金沢〜山陰地方の業者なら普通に扱ってます。専門に扱っている業者は少ないです)
海老は尾の欠けくらいだと思った程安くはなりません。(伊勢海老だと尾よりも角❓の折れた物の方が多いです)
雲丹は等級外だと加工食品になる率が高いです(煮込んで瓶詰め等になります)
牡蠣は殻が大きくて身が小さい物は美味しくないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蟹なら普通に流通してます。

ええ。
多少検索し、調べてはみたのですが、あまりにも多過ぎて、何処が本当に良心的で、美味しいものを少しでも届けてもらえるのか等がよく分からず、そんな所から取り寄せてる方のご紹介が一番だと。(^^)

ともかく夫婦二人暮らし故、冷蔵庫もそれなりの大きさしかなく、大量に買わなきゃ行けないところは無理なのですよね。
なので良い水産業者なら、定期的に買いたいなぁと。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/24 23:37

それならばヤフオクがお薦めですわ。


検索キーワードを入力する際、ご希望品名の後に
スペースを入れ、「 訳あり」と続ければ良いですわ。
入札なので確実に調達出来る保証はないけど、雨降り
の週始め深夜に入札終了になるのは何故か競争相手が
少なくて落札確立が高いですわ。
あと、「ワニ」はたまに出品されますわ。
ホントですわ!!

・訳ありズワイガニ⇒https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w11 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有力情報ありがとうございました。

>検索キーワードを入力する際、ご希望品名の後に
スペースを入れ、「 訳あり」と続ければ良いですわ。

なるほど。
了解ですd( ̄  ̄)

ともかく我が家はジジババの貧乏二人暮らしで冷蔵庫も400ℓ程度故、一回に少量しか買えないのですが、良心的で美味しい物が少しだけでも届けてもらえる業者なら、定期購入したいなぁと。(^^)

>あと、「ワニ」はたまに出品されますわ。

ウニですよね?

ワニは何度か食したことはありますが、ワニよりはウニが好みですわ。

ホントですわ。(*^▽^*)

ありがとうです。

お礼日時:2023/09/24 23:50

私はポケマルというアプリを使っています。



魚介類もたくさんあります。

私は夏場はとうもろこし、桃など取り寄せました。
シャインマスカットは注文済みです。

魚介類は取り寄せたことはまだありませんが
一度見てはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ❣️早速のご回答ありがとうございました。

こちら信州住まいの者です。
魚介類が大好きですが、海無し県の車無し生活故、遠くのスーパー等まで買い物にも行けず魚介系は大したものが無い割に高いのですよね(・・;)

安価に越したことはなく、品質さえ良ければ半端物でも構いません(^^)

ご回答ありがとうございました。

早速検索して少し調べてみます。

お礼日時:2023/09/24 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A