アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康診断は、午前と午後どちらに行なうのがベストなのでしょうか? 基本健診なので、「尿検査」や「血液検査」があります。

A 回答 (4件)

血液検査がある場合は、検査終了までは大抵絶食ですから、午後からだと空腹時間が長くなります。


 そのため、午前中に行うのが普通です。
    • good
    • 1

晩飯食ってから10時間以上食べてはいけない。

だったかな〜
午前中で昼飯前でいいのではないですか
    • good
    • 1

医師の指示に従って絶食すればいつでも良いてす



日頃の健康が大切なので、小手先の技で数値を誤魔化すことに意味はありません
    • good
    • 1

ベストは、午前中で朝食抜きが良いですね。

空腹時血糖値とかもわかりますし、尿も新鮮尿が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A