アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

I Love the stories he writes.

この文章ですが、
 the storiesの後に、なぜheがくるのか?  
 storiesの後に .コンマがあって文をここで終わらせるならわかります。
 heはよく主語に使うので、storiesの後のheがくるのが疑問です。
 stories名詞を後ろから説明するとかありますが、たぶんhe writes は説明していると思います。
 1つの文に動詞は(LOVE)1つです。なのでこの文はSVOだと思いますが,
もしかしてhe writs はMですか?
 主語で使うheが、ここの場所に来れるんですか?なぜここに置けるのですか?
このようになんでこの単語がここに来れるんだろうか?と英語はこの文に限らず疑問だらけで理解で  きてないので、こんな短い英文もいつまでたっても作ることができません。

この複雑な内容を、説明していただける方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

>stories名詞を後ろから説明するとかありますが、たぶんhe writes は説明していると思います。

そこに気が付くと言うことは関係代名詞を学んでいると思いますが、関係代名詞が省略されていることが分かりませんか?
別に複雑でも何でもありません。
目的格の関係代名詞は慣れてしまうと、ほぼ省略されてしまいます。

I love the stories (which or that) he writes.
私は彼が書く物語が好きだ。
he writesは後ろからstoriesを修飾する形になっています。

もし忘れてしまったのなら、高校生であれば再勉強して下さい。
大学受験でも必ず出ますので、しっかり勉強しておくことです。
もしもっと大人なら、やる気があるなら中学英語から勉強し直して、何か英語の試験でも目指してみたらいかがですか。
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

省略されていたんですね。それだったら理解できます。ネットで調べました。二つの文をつないで直前の名詞を修飾するとあります。
省略されているんですね。
それだったらスッキリしました。
有り難うございました。