アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と仕事の価値観で喧嘩になりました。
私はフリーター掛け持ちで働いてます。
私はお金は欲しいけど1ヶ月生活が出来ればいいです。
沢山稼ぎたい!とは思いません。
1つの職場で働くことがストレスになり結局掛け持ちになってしまいます。
休みの日予定がなくて家にいるのもストレスです。
なので休みはなくても全然いい派です。
社保ではなく国保なので稼ぎすぎると来年の税金が大変なので調整しないといけません。
そこで空き時間お金貰えなくていいから
なんか働きたいな~と言ってたら、それボランティアじゃん。お人好しに思われたいわけ?
とことん価値観合わないわ。と言われました。

私、、ひねくれてるんですかね?

A 回答 (7件)

私、、ひねくれてるんですかね?


 ↑
ひねている訳ではないでしょう。

ノンキなんです。

お金の重要性を理解していない。
その意味で子供なんでしょうね。

歳食った後のことを考えていない。
そういう人の幸福感は高いです。
将来の事を考えすぎると
幸福度が落ちてきますから。

しっかりした男を掴んで
置く必要がある女性です。
    • good
    • 0

ひねくれてはいないと思いますが少数派なので、多数派の考えの彼とは価値観は合わないでしょう。



収入と休日数という生活基盤に係るテーマであり、彼も安易に妥協したくないので落とし所は難しそうですね

仲の良い同居人を目指すという作戦もあります
    • good
    • 0

フリーター掛け持ち


1ヶ月生活が出来ればいい
国保なので稼ぎすぎると来年の税金が大変なので調整

若いんでしょうね。
フリーターの仕事も色々選べるのでしょう。

別に、何かを優先させたいから「フリーター掛け持ち」というわけじゃないんでしょ。

その生活が何歳まで出来るかですよ。

キチンと将来設計を考えないと悲劇です。
生活保護もあり得ます。
    • good
    • 0

ひねくれているとは思いませんが、考えが甘いかもしれません。



若いうちはいいですが、30過ぎたらジリ貧になりそうなので今のうちに老後の生活費をどう貯めるか考えたほうがいいと思います。
一生フリーターでやっていくなら、収入が不安定なので正社員の人よりもシビアに貯金をする方がいいと思います。
    • good
    • 0

いいえ。


スキルアップにボランティアは有効です。
コロナも明けて様々なイベントや自治体活動も動き始めています。
有益な活動に巡り合えるといいですね。

というか
彼氏がどんだけ稼いでるか知らんけど
パートナーを見下し蔑むような言動は、価値観だけの問題ではなさそうに思います。
    • good
    • 0

国民保険の金額については計画性があるけど、他は計画性が無い感じですよね。

その辺りじゃないですか。今の時代、少しぐらいは未来の事考えますからねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

収入抑えてたら未来がないですもんね笑

お礼日時:2023/09/26 22:02

仕事は短時間で高給が良い。



生活費稼ぎに必要な時間が少なければ、より多くの時間を意味のある仕事に割り当てられる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A