プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

怪我をしたら、医療費はかかるうえに怪我で働けず収入を得るのも難しいという悪循環に陥ります。どうしたら解決しますか?

A 回答 (8件)

最終的には生活保護でよいかもしれません。


ところで,
生活保護申請をしたい場合、
生活保護の最大の注意点としては、行政の窓口(市役所など)は不親切な傾向だと思います。
ですから、
お勧めの方法は、生活保護申請をサポートする支援団体に相談かもしれません。

生活保護問題対策全国会議 -ご相談はこちら
http://seikatuhogotaisaku.blog.fc2.com/blog-cate …

全生連HP【各地の生活と健康を守る会】
http://www.zenseiren.net/kakuti_seikatu/kakuti.h …
------
しかし
労災によるケガなら、労災補償があるので生活保護の必要は少ないと思います。
または
傷病手当金は会社員が病気やケガで働けなくなった場合に受給できます。
本人が健康保険組合に請求します。
    • good
    • 0

給料取りなら傷病手当が出ますよ。

自営業は借金ですかね。
    • good
    • 1

傷害保険に入っておけば、悪循環は断ち切れます。

酔っ払って転んで、破けた服、眼鏡、グランドセイコーなどの修理代など、数十万円の保険金が出ました。
    • good
    • 1

ケガが治ればいいです

    • good
    • 0

生活保護はそういうときのためにあります。


最寄りの福祉事務証に相談してください。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 0

そのために保険に入るんですよ。

    • good
    • 0

収入保障のある保険に加入すれば安心。

    • good
    • 0

怪我をしなきゃ良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A