アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘が住んでない市で怪我をして 中3針 外2針縫いました。
次の抜糸でまとめて払うのですが、、
自費だといくら位になるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 地域外でも、3割負担なんですね!
    ありがとうございます。

    3割負担なら15000円くらいで済むのですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/25 19:45
  • そうなんですね!
    この間は休日料金の5000円だけ支払いました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/25 19:45

A 回答 (3件)

はい自費(10割)負担ならば3万円〜5万円はかかるでしょう。

住んでいない市で怪我しても、自傷行為とか故意に傷けた場合以外は、原則3割負担で済むハズでは。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

健康保険証を病院や薬局に持って行けば、


日本全国どこでも3割負担ですよ。

自費で払っても、その月のうちに保険証と領収書を持って行けば
たいていの場合は3割負担に精算してもらえます。
病院に確認してみてください。

交通事故や傷害など相手がした行為の場合はまた違いますが。
    • good
    • 0

地域外でも保険は利きます。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!