プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の運転時の疲労軽減する
オススメのクッションは?

A 回答 (7件)

下手なクッションは余分な筋肉を使い続けることになり余計疲れます。


基本的には背もたれを前一杯の位置(ほぼ直立)が結構疲れません。
背骨が気を付けの時の姿勢が最も疲れません。
    • good
    • 2

クッションで軽減することはあまりないんです。


空よりも何に乗ってるんですかね。
軽トールワゴンだとシートも残念ですがそもそも車がどうにもならない。

先の方々が書いてるレカロシートというのは、レカロというメーカーのシートですが、これは基本的に普通の乗用車よりも硬めのシートです。

クッションは座面も背もたれも体をシートら浮かせるので、前後左右に動く自動車には向いていません。

じつはシートにスッポリ嵌ってしまう方が疲れにくいのです。

まずは純正シートのままお尻を目一杯深く座ったうえで、運転ポジションを設定し直してみましょう。
これでいつもより疲れにくくなることが多いです。

ということで一度疲れにくい運転姿勢について検索されてみると良いでしょう。

何しろレカロシートを新品で買うとなると安くはないですし、車種専用シートレールも買わないと取り付けできず更には車検に通らないので。
    • good
    • 2

体格・骨格・乗車姿勢は人によって様々なので自分で色々と試すしかない。


後、使った事の無い人はすぐにレカロにしろと言うが、レカロだってそれは一緒。
自分はスタイルと雰囲気でLX(
だったかな?)・SR2・SR4を使ったけど、腰痛に良いなんて思った事なんてない人。
    • good
    • 1

タクシーのじいさん運転手が使っているような木製ビーズの敷物、使ってみると汗が蒸散するので、長時間座ると快適だけど、格好は悪い。

    • good
    • 0

疲労軽減はレカロしかないのでは

    • good
    • 0

いっそのこと、レカロシートはいかがでしょうか。

私の場合は、クッションは余計疲れました。
    • good
    • 0

深めで降りるときに回転するヤツ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A