プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スズキで軽自動車の新車を6月の後半に購入したのですが、担当の方には今月の中旬を予定してると言われ、20日に詳しい予定を聞いたところ今月中と言われのばされ続けているのですが、これは普通なのでしょうか?
確実に来る日が決まってないので少し不安です。
今まで新車で買ったことが無いため、アドバイス頂きたいです。

A 回答 (7件)

今はそれで普通ですね


特にディーラー営業マンは、納車できないのに出来ますというケースが殆ど全員です。
    • good
    • 1

今はメーカーで部品の供給が間に合わなくて、新車の納期が遅れています。



だから今中古車も足りなくて、売るのかないか電話がしょっちゅう来ます。

コロナで今はメーカーも苦労しています。

人気車種は1年ぐらいかかるのもあります。
    • good
    • 1

ディーラーの人が裏でせっせと製造しているわけではない、ということくらい分かりませんか?w

    • good
    • 0

ちゃんと守れる納期、を出してもらいましょう。

今月中が守れなければ詐欺として警察呼びますが良いですか?と聞いてみたら?
    • good
    • 1

【2023月9月7日(水)更新】


★新車在庫状況(納期の目安)についてのご案内
https://www.suzuki.co.jp/dealer/sj-shimane/news/ …
    • good
    • 1

製造業って計画立てて納期を厳守するのは当たり前。


現時点で今月中って日にちが確定しないのは怪しいですね。
    • good
    • 1

新車の場合、最近は納車一週間くらい前までは、あくまで納車目安ってことで予定を伝えられることが多いみたいです。

昔の納車だと結構納車日の縁起も気にして、○月×日大安 に納車します みたいにきっちり決めてくれたりしたんですが、最近はこういうの気にしなくなってますからね(少なくとも我が家の周辺では)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A