アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットで5月〜7月で約85キロから75キロまで減らして8~9月お盆休みから食べる量が増えて何も気にせず食べてたのですが、今日久々にやばいだろうなと体重計に乗ったら74.3と減っていました....
ここ1ヶ月バランスも気にせず1日3食から1食になっていて、肉炒めに白米2杯とかカップ麺にケーキも食べていてエクササイズも一切しなくなったのに不思議です....よくあることでしょうか?

A 回答 (3件)

よくあることかはわかりませんが、質問者さんが人間である以上は説明は必ずつくと思います。



ただ、情報が少ないので予想の幅も広くなってしまうので、あとは以下の中から質問者さんの参考になるものがあればピックアップをする方が良いかも。(グッドラック)

1、筋肉量が落ちた
運動をやめたことで筋肉量が落ちた
体脂肪よりも筋肉のほうが重たいので、体重は下がったが体脂肪が増えていないとは限らない

2、基礎代謝が上がった
ダイエットで基礎代謝が上がってカロリーに見合う消費をした

3、摂取カロリーが意外とそうでもなかった
摂取カロリーが思うほど多くなかった(消費カロリー以内だった)

4、1日1食であることで浮腫まなかった
ファスティングの効果でリバウンドをしなかった

5、その他
その他情報不足から成る要因
    • good
    • 0

まず1~2kg程度の増減は誤差だと思ってください。


減ったと言ってますが、その程度は誤差で減ったと喜ぶ程度のことではありません。

また、体重を量る前日に食べたものが、翌日の体重には繁栄されやすいですから、毎日図って段階的に減っているならわかりますけど、毎日は計ってないですよね?

そもそもダイエットは何をやったのでしょうか?
食事の内容は?

好き勝手食べたといっても、カップ麺なんて単純に食べ物の質量が軽いですから、翌日計ると大して増えません。
    • good
    • 0

体調を崩しているのでしょう。


よくある事です。

体調を崩して体重を落とすタイプの不健康なダイエットは意外と多いですよ。
無理をしない程度の運動と、栄養バランの取れた食事に気を配って、十分な睡眠をとりましょう。
それで体重は変わらず体調は戻ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A