アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買ったばかりの腕時計の電池はパッケージにも書かれていますが電池寿命が8年と書かれていて実際そのくらい持ったのに、電池交換してからは3年~4年くらいしか持たないのですがなぜ工場出荷時の電池と比べてこんなに違うのですか。

質問者からの補足コメント

  • 買ってきてすぐ交換しました。使用推奨期限は2025年でした。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/29 19:24
  • marumanの時計を使っています。自分が使っているのはDE039で、この時計ではないですが、marumanの時計のパッケージには電池寿命8年と書いてありますが、買って最初の電池交換までは書いてある通り8年持ちましたが、自分で勝手交換したのは3年~4年くらいしか持ちません。

      補足日時:2023/09/29 19:33

A 回答 (3件)

普通は逆です。


純正の交換用電池でなかったか、使用期限切れの電池だったかじゃないですか❓
この回答への補足あり
    • good
    • 0

同じ電池でしたか?普通は出荷時の電池は補償期間一杯にしています。

精密機器ですから蓋を開けるとゴミが入りますから余り交換しなくて良いようにしています。市販の電池は普通の期間使ってまた新たに買って貰うように作ってます。
    • good
    • 0

試用期間だけ持てばよいので普通はその逆ですね。

今回は多分運が良く当たりに当たったのでしょうが、実使用は条件が過酷で電池が消耗しやすいのだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A