アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相席屋は、余りにもブスな女客を入店拒否させることは可能ですか。

A 回答 (6件)

基本は無理でしょうね。


そんな事したら、訴えられる。
    • good
    • 0

容貌で、入店を拒否するのは


公序良俗に違反すると思われます。

従って、無理。
(民法 90条)
    • good
    • 0

ブス専の男性客が居る可能性があるので、それは駄目だと思うけど、、。

    • good
    • 1

無理です


女性は相席屋を使用すればタダ飯・タダ飲みができるわけで、近年増えてきたのが相席屋乞食という女の子たちなのです。
「相席屋は、余りにもブスな女客を入店拒否さ」の回答画像3
    • good
    • 4

無理でしょう。


それって、店に入った時点ですでに「ガチャ」でしょ。
    • good
    • 0

容姿を理由に入店拒否は出来ません


しかし、私も被差別者であり、
そういう客を入店拒否させるような方法

・入店してもずっと無視をする
・オーダーしても忘れて何十分も経過放置する
・釣銭を投げつけるように渡す
・店で一番容姿が醜い人に対応させる

このような方法で、客の気分が悪くなり、二度とこないようにしている
店が大半です
ですので、これが合法的な不快客排除方法として、少なくとも私の地元では定着しています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A