アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、私(夫)がED治療薬のジルデナフィルを飲んでいます。先日、妻が妊娠した事がわかりました。体液から彼女、及び胎児へ副作用があるのか心配しています。実際どうなのか、わかる方いたら教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

edの薬で妊婦や胎児に影響が出たら問題ですから大丈夫だとおもいます

子供が生まれたら毛生え薬のが危険なようです
    • 0

以下、ED外来担当医による記述です。

服用することで成分が精液にどの程度移行するのかについてですが、投与量に対しての0.0002%未満、つまりバイアグラ50mgを服用した時に精液に移行する成分量はわずか0.01mg(1/5,000)未満ですので、パートナーの身体に影響を及ぼすこともありません。

子作りにバイアグラを使用しても胎児に影響を及ぼすようなこともございませんのでご安心下さい。当院にご来院いただいている患者様からも無事に可愛いお子さんを授かったという数多くのご報告も受けています。

結婚後、なかなか子作りが上手くいかないと奥様の排卵日を狙っての性行為という流れになることが多く、基礎体温を記録したり排卵日チェッカーで排卵日を予測し、奥様から「今日から3日間くらいが排卵日かも」と言われると旦那様にプレッシャーが重くのしかかり、それが原因で中折れ気味になってしまうケースが意外と多いのです。よって当院をご利用いただいている患者様の中には子作りに使用するためにバイアグラの処方を受けられる方も多いのです。
    • 0

全くと言っていいほど影響はありません。

50mg服用したとしても精子に移行するのは0.01mgですので、心配するほどのことではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心できました。