アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

折りたたみ自転車のデメリットは何ですかー?

A 回答 (5件)

折りたたみ可動部が有るため、車重が重くなる。


ロックが劣化すると外れて走行中は転倒し危険である。
構造が複雑で割高である。
車輪が小さく速度が出ない、段差に弱く安定性が低い。


重い耐久性がない、価格が高い、走りが悪い。
    • good
    • 1

すぐに飽きて折りたたむことはなくなり、手入れもしなくなり折りたたむ部分が劣化するかな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あー、経験があるかも。何年か前に折りたたみに乗って折りたたむ部分が劣化しましたね。

お礼日時:2023/09/30 22:32

ロード


クロス
ミニベロ
折りたたみ
全部持っております
それぞれが楽しいですね
折りたたみで京のまち、大阪の中ノ島、神戸の港街
電車に折りたたみで乗せてサイクリングをですね
ternA7なんかお手軽で品質も
いいですね
デメリットなんか考えないで
楽しんでください
DAHONのK3なんかもいいのでは
ないですか
普段のサイクリングはロード
ちょっと近くのコンビニやレストランはクロスで
気軽なサイクリングはミニベロ
ロード
というわけですね
室内保管で最低20年は乗れます
部屋の中で自転車に囲まれて
生活は最高ですね
中古は絶対に不可です
よろしく
    • good
    • 1

重たい、という事でしょう。


折り畳み構造部分には強度が必要になるので、その分車重が増します。
車で運ぶ分には問題ないですが、輪行には使えません。
    • good
    • 1

壊れやすい。


遅い。
組み立て面倒。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A